Opayaの実況プレイ

ゲーム放送ブログ

2010年06月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

実況プレイ甲子園が7月1日に開幕!!


さっき、yamamotoさんから
こんなメールが来ました。

------------------------------------
Opaya様

初めまして、突然のメールすみません。

実況者に送る新サービス『実況プレイ甲子園』のご紹介です!
来る7月1日に実況プレイ甲子園が開幕いたします。

実況プレイ甲子園とは特定のタイトルをみんなでプレイして動画を
投稿しよう!という企画です。
参加はニコニコ動画に動画を投稿し、特定のタグを付けるだけ!
毎月変わるタイトルに動画を投稿することで豪華賞品がもらえるかも?

http://zikkyo-play.net/

記念すべき第1回、賞品総額はなんと100,000円相当!
タイトル・賞品詳細は7月1日に発表されます!

有名実況者キリン氏をはじめとする多くのニコニコ実況プレイヤーが
参戦するされる一大企画となっております。
あなたの動画でゲームを盛り上げましょう!

ご参加、お待ちしております!

ご質問が有りましたら、本メールにご返信ください。

┏◇──────────────────
┌─╂┘ 実況プレイ甲子園実行委員会
◆━┛
│ URL :http://zikkyo-play.net/
│ Mail:yamamoto@progame.jp
□─────────────────────

-------------------------------------------------

実況プレイ甲子園だって!すげー!!
・・・まぁ僕らが企画元なんだけどね。



色々な人の協力を受けて、なんとか実現できました。

「金の為に実況プレイやってるんじゃないんだよ!!」
ってストイックな人達もいると思うけど、
動画UP自体、メーカーの許可を得られてないのも事実。

そんな煩わしい著作権の問題をクリアして、
かつメーカーに協賛してもらって、実況に役に立つ賞品ももらえちゃう。

なんか気持ち悪いと思うので、
裏側のお金の流れを説明すると、

プレイヤーが増えればメーカーが喜びます。
すると広告費としてプロゲームにもお金が入ります。
そのお金でプレイヤーにはさらに賞品を!!

というのが裏側のお金の流れ。


ちゃんとニコニコ動画の許可ももらってるし、
メーカーともお話してるし、
個人的にも皆とゲームできて嬉しい!


そんなわけで、7月1日から実況プレイ甲子園。
一緒に楽しんで行きましょう!!

カテゴリー:Opayaの日記
テーマ:実況プレイ  ジャンル:ゲーム

スーパーゲーム積みタイム


どういうことなの?

ずっとやりたいなと思っていたアクションホラーゲーム
「Metro 2033」が49.99ドルなのは知っていたけど、
ストーリーが面白いと評判のFPS「S.T.A.L.K.E.R.」や
マップに存在するもの全て破壊できる「Red Faction Guerrilla」や
RTSゲームとして根強い人気の「Company of Heroes」がセットの
「THQ Complete Pack」が通常99.80ドルのところキャンペーン割引で49.99ドルって!!


ちょっと興味あったゲームがタダで付いてきますよ!!お兄さん!!
今が買い時だよ!!!

仕事で忙しい?
そうだね。とりあえずゲーム買っておけば
暇ができたら目いっぱい遊べるよ!!!!

そんな声がどこからか聞こえる気がしました。




あ、でもでも
Metroは日本語版出るみたいだし、
Red Factionは持ってるし
RTSは7月27日にStarCraftIIが出るから!!!!


ぎりぎりポチらない!!!!
ふおおおおおお・・・・

カテゴリー:Opayaの日記
テーマ:実況プレイ  ジャンル:ゲーム

Steamゲーム vs StarCraftⅡ


最近の出来事。ゲームの衝動買い!
やれもしないのに5つも購入してしまった!

・Men of War
・Overlord
・Overlord Raising Hell
・Overlord Ⅱ
・Trine

これでたったの15ドル。

CSSを買った人もごく内輪だけで3人。
皆で同じゲームできたら良いなー、なんて。


でも本命は7/27のスタクラ2だかんね!!
買おうぜ!やろうぜ!!StarCraft2!!!

カテゴリー:Opayaの日記
テーマ:実況プレイ  ジャンル:ゲーム

【大会告知】第19回アイカフェSA大会 (抹茶+KeNNy+Opaya)




今週末にある19回大会の告知をデイリーラン中にやったので、
そのまま引っこ抜いてUPしました。

参加費が割引になる事前登録は今日の18時まで。
間に合わなかったら当日参加もOKだよ。

第19回アイカフェSA大会


FPSプレイヤーというくくりで、皆でワイワイ遊びたいと思ってるから
別タイトルをプレイしてる人もちょろっと会場に来てくださいな。

タイトルは違えど僕らは仲間。

かなり異色な大会になりそうですが、盛りあがってくれると嬉しいです!!

カテゴリー:大会告知
テーマ:実況プレイ  ジャンル:ゲーム

ブログりにゅーある工事のお知らせ


本日はご来場いただきまして、誠にありがとうございます。

当ブログは実況プレイ動画の保管庫として扱っておりましたが
会社経営オフラインのレベル上げがとても忙しいので
現在は動画UPが難しい状態となっております。

なので

こんな感じのテキストベースで
ゲームや私生活の事、会社経営のなんたるか(笑)を
つらつら書いていこうと思います。

コメントは全部チェックして、
面白いのがあれば返信するような贅沢な感じでやります。
本当はコメレス配信とか定期的にやりたいのだけど!


では、よろしくおねがいしあんす。

カテゴリー:Opayaの日記
テーマ:実況プレイ  ジャンル:ゲーム

【大会告知】 女の子優待 ☆ 第19回アイカフェ・サドンアタック大会




6月19日は特例の女の子無料のFPS大会だよ!!
各FPSから女の子集めてみたから結構な人数になるはず!

応募は デイリーラン のページに明日乗っかります。
サドンアタック公式からも、もう応募できるからジャンジャン送ってね!!

豪華なデバイスも賞品で付いてるから、男の子もいつも通りいらっしゃいませ。
素敵な女装すると女の子として扱われるから無料だよ☆

カテゴリー:大会告知
テーマ:実況プレイ  ジャンル:ゲーム

実況!スーパーストリートファイターⅣ vol.11 【ときめき忍びライフ】




上げる動画間違えたので再うp

カテゴリー:スーパーストリートファイターⅣ
テーマ:実況プレイ  ジャンル:ゲーム

▼Twitter

▼最新記事

▼ゲームタイトル

▼月刊アーカイブ

