Opayaの実況プレイ

ゲーム放送ブログ

2014年11月

DATE

  • 2014.11.21(金)
  • Dota2
  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

モンハン メゼポルタ


monhan.jpg


ぜんぜんチェックしてなかったけど朝4gamerに乗ってたので始めてみた。
初日でHR14までプレイ。まだいけそうだけど休憩も大事だいじ。

いわゆるブラウザゲームにありがちなキャラゲーごり押し感はなくて、
ターン製のストラテジー要素が結構強い。

モンハン特有の状態異常の蓄積と、部位破壊による肉質変化があって、
戦略シミュレーションRPGなのに原作の風景が目に浮かびました。

艦これは好きになれなかったけど、こっちは続けられそう。

http://www.afreecatv.jp/33707937/v/32738

またアーカイブが12時間近くあるけど、適当にシークして
ハンターが育つ様を見るといいかも。


明日は税理士さんが家に来るから朝から色々準備しないと。

主に掃除。
スポンサーサイト

カテゴリー:Opayaの日記

ゲーム日和


それなりに忙しかった11月の案件が全部片付いたので、
気力が続く限りゲームしてました。(そんなに続いてなかった)

新作のゲームやバカゲーもたくさん買って遊ぶんだけど、
なんだかんだでDota2が長く続くんですよね。

今日1日の放送を見返したら合計で11時間やってた。
http://www.afreecatv.jp/33707937/v/32326

放送の最後に、Dota2のワードの置き方説明してるので
ちょっと気になる人はアーカイブの8時間27分あたりからどうぞ。

カテゴリー:Opayaの日記

Dotaコーチ


上達しすぎてびびる


放送の最後にやった試合とか綺麗に動けてて良かった。

http://www.afreecatv.jp/33707937/v/31058
05:01:40 ~ アースシェイカーがブリンクダガー持ってからの流れが最高。

Dota2はスキルの繋ぎ方を楽しむゲームだと思いました。


明日から兵庫に出張いってきます。

カテゴリー:Opayaの日記

Dota2ノーマル練習会




なんと7時間に渡ってDota2のノーマル練習を満喫しました。
面子も入れ替わりで常に5人PT+たまにコーチ。

最初は皆スキル知らないアイテムわからないマップ見れないで
集団戦も全然勝てる気配なかったけど、
数を重ねていくうちに連携取れるようになってきて楽しくなってきました。

CHOやLOLの下地があるから上達早いんだろうと思います。

これでDota2を触ってから元いたフィールドに戻ると
マップとか見えてくるものも変わるんじゃないかな?


明日は新しいDota系のTOMEちゃん始まるので、
挨拶にいってみようと思います。

今日のアーカイブはこちら
http://www.afreecatv.jp/33707937/v/30911

よかったらお気に入り登録しておいてね。
ブラウザ開きっぱなしでもいいんだよ。

カテゴリー:Opayaの日記

Dota2


みんなと遊びました。すごくたのしかったです。

またやりたいなぁと思いました。



ずっと鼻の調子悪くてズルズルやってます。

すすりすぎて頭いたくてチョベリバ。

Deny me plz

カテゴリー:Opayaの日記

チッパーちゃん




動画エンコード中にあまりに暇だったので描いた。
ゲームがしたいです。

カテゴリー:Opayaの日記

キャリーとは




ゲームを勝利に導く人



昔カオスヒーローズオンライン(CHO)が日本に定着する前のこと、
僕がずーっとレーンでファームしていて、味方が発狂するという事件がありましたね。

制限時間のあるCHOではタワーを破壊することが最優先事項であり、
その帰り道ついでにファームするほうが効率的であると言えます。

んが、

Dota2では30分誰にも邪魔されず1人黙々とファームすることで
ゲームを一気に勝ちに運んでしまうことができます。

その原因はブラックキングバー(BKB)というアイテム。
使うと一定時間スキル無効状態になります。



一般的に育ったキャリーを止めるには、
スタンを代表とする状態以上をぶちかまして焼き殺すのが定石ですが、
このBKBはそれらのスキルを全て無視するので止まりません。

中盤まで4対5で味方に闘ってもらい、
その間に火力装備とBKBを作ってしまえば大抵の場合ゲームに勝てます。

実際にキャリーさせてもらった試合は放送アーカイブの後半。
ジャガーノート と ルナ の2試合。 
http://www.afreecatv.jp/33707937/v/29875

とにかく「キャリーを育てる」ということをチーム全体で考えて、
キャリーが安全にファームできる環境を作ってあげることが基本だと思います。

カテゴリー:Opayaの日記

スタジオで撮影


スタジオ

光に照らされながらカメラを前にして表情を作るお仕事。
今回はi Padのゲーム実況でした。

プロのカメラマンさんの指示に従って顔を変形させていく僕。




と、それを茶化す松井さん。↓




サンプルとして撮影したので世に出るかは分からないけれど、
良い環境で実況するのは楽しかったです。
表情でゲームの楽しさを伝える難しさを知れて良い勉強になりました。


普段せっかく顔出して放送してるんだから、
もっと表情豊かにやっても良いかなと思いました。


明日からも頑張るぞー (無表情)

カテゴリー:Opayaの日記

料理とゲームとか言うけど


本当に1日が料理とゲームでだいたい終わる。

今日はゲーム大会の打ち合わせで出てたけど、
普段はほとんどメールで済んじゃうので外出は稀です。

起きてご飯作ってゲームしてご飯作ってゲームして寝る!

そんなわけで今日も料理放送しました。
今回は安定の焼きそば (アーカイブ残ったぜ)
http://www.afreecatv.jp/33707937/v/28662

ご飯食べてからは7時間、LoLとDota2をハシゴして終了。

初心者を集めて黙々とレベル上げノーマル戦をやったけれど、
せっかくなら次からVCつなぎたいよね。

Dota2、LoL、CHO、Strife、Hots、あたりのいわゆるDota系を
いつでも5人でぱっと遊べる環境になったらいいなーと思ってます。
初めて見ようかなーと思ってる人は、放送で気軽に声かけてください。

それではまた明日ー。

カテゴリー:Opayaの日記

朝型マン


ただいま 6時ー23時 で生きてます。

健康的なんだけど、ゲームには不向きだなー


今日も料理枠とったんだけど、なぜかアーカイブ残らなかった。
せっかくオムレツ作ったのに!!
(twitterを参照してね)

かわりに皆大好き、Dota2放送のログが残ってました。
http://www.afreecatv.jp/33707937/v/28375

アフリカまだ安定してないのかねー?




今週末も来週末も朝からイベントなので、
しばらくはこの生活リズムを維持します。

ねむい

おやすみ

カテゴリー:Opayaの日記

福岡県にいってきました


doranesu.jpg
金、土、日曜と2泊3日のイベント出張でした。

ドラゴンネストのオフイベ放送だったのだけれど、
試合も会場の雰囲気も楽しめて僕大満足です。

DWCの詳細については特設ページを参照してください。
http://dragonnest.hangame.co.jp/static/event/2014/DWC2014/index.nhn


配信機材は持ち込みで19kgもあって、空港の荷物預かり容量ギリギリでした。
これでも最小構成でかなりコンパクトにしたつもりなんだけどね。

HDMI2入力と音声4入力。

IMG_2584.jpg

マイクもってしゃべるのも楽しいけれど、
無言でカメラ操作するのも好きです。

今月末には兵庫県でもイベントがあるので、それに同行する予定です。
がんばるぞー。


ちなみに今日は料理枠とりましたので
アーカイブ張っておきます。
http://www.afreecatv.jp/33707937/v/28156


おやすみなさいzzz

カテゴリー:Opayaの日記

Isaac はじめました


isaac.jpg

ゼルダの伝説につよく影響をうけたローグライクアクション。
マップを散策してアイテムを拾ってボスを倒して次の階を目指す王道パターンです。

うんこ ハエ 涙 で連想されるゲームNO.1に君臨するであろうお下品なIsaacですが、
前作はSteamのメタスコアで84点をマークするかなりの良作です。
今回はそのリメイク版ということで、さらに好評価を得ること間違いなし。

ゲーム中のアイテムには説明文が全然ないので、
英語を読む必要もありません。読んでも分かりません。

難易度選択とチャレンジモードがあるので
全部達成しようとしたらかなりのボリュームがありそうです。

前作が500円。
リメイク版が1500円。

どちらも安価なので、PCゲーム始めてみようって人にお勧めです。



数回プレイしたアーカイブはこちら
http://www.afreecatv.jp/33707937/v/27079


明日から2泊3日で福岡県に行ってきます。
おいしい物たべたいなー。

カテゴリー:Opayaの日記

サメ はじめました


header.jpg

海の中でサメと人間が戦うゲーム「Depth」

サメチーム2名 vs 人間チーム4名 の6人で戦います。

ゲームルールは護衛ミッションみたいなもので、
人間側は海底探査機と一緒にゆっくり進んで、
そこらへんに落ちてる財宝を集めます。

サメはそれを殺します。

人間チームは財宝を探査機に回収すると資金が増えて装備がアップグレードされます。
サメチームは人間を殺すとスキルポイントが増えて進化します。

人間の方が数が多いので有利かと思いきや、海底は暗いのでサメの姿は見えません。
撃退するにはライトやレーダーを設置してサメの接近を看破する必要があります。

1ゲーム15分ほどで終わるので、わりと気軽に遊べました。

4人で人間チーム組んでキューを出すと3秒でサメチームとマッチする盛況っぷり。
できたてほやほやのうちに遊んでおこう。今なら10%引きで2300円くらい。

実際にプレイしたアーカイブ
http://afreecatv.jp/33707937/v/26530

また明日やろうかな。


CHOも6戦くらいやったけど沢山負けたのでそっちは張らない!

カテゴリー:Opayaの日記

文化の日


世間では3連休の最後ということで、気合入れてCHOランクマ回し。

ChaosScreenShot_2014_11_4_3_50_25.jpg

12試合やって何とか全体の勝率50%に近づいてきた。

圧倒的 神聖ぱわー


もといストンコぱわー

ChaosScreenShot_2014_11_4_3_57_34.jpg










ChaosScreenShot_2014_11_4_3_58_4.jpg

お石さまのご加護でレートも順調に伸びてます。


本日の放送アーカイブ 細切れになってしまった
1/4 http://www.afreecatv.jp/33707937/v/26079
2/4 http://www.afreecatv.jp/33707937/v/26099
3/4 http://www.afreecatv.jp/33707937/v/26180
4/4 http://www.afreecatv.jp/33707937/v/26228

不死をどうにかしないと・・・

カテゴリー:Opayaの日記

東京にもどりました



実家での早寝早起き(モコちゃん時計)の生活も束の間、
電車の移動疲れで夕方から寝て起きたら22時という早速の夜型シフト。

なんやかんやでCHOランクマ4戦しかできなかったけれど

バイパー 負け
エルシド 負け
ストンコ 勝利
ダイリー 負け







あああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああ

ああああああ


あああああああああああああ

あしたがんばる

アーカイブ
http://www.afreecatv.jp/33707937/v/25983 1/2
http://www.afreecatv.jp/33707937/v/25992 2/2

カテゴリー:Opayaの日記

モコちゃん


かわいいよおおおおおおお

(放送お休み)

カテゴリー:Opayaの日記

CHOランクマ4連敗


20141031.jpg

なんでえええええええええええええええええええええええええええ!!???






「カウンターされないピックを心がけている」

           ↓

   本日1stピック コープス  = 負け


結構食べても後半の集団戦の空気っぷりがやばい

コープス警戒されちゃって相手がグループアップするから
まともに食べられないし、普通に当たったらAOE不足で負ける。


コープス入れるなら朱鬼ミサイルとかアグニ様とかで早期プッシュが必要かもしれない。


個々の動きは悪くないんだけど、
ゲーム全体の流れを考えると噛み合ってなかったり
なんとも言えない戦いになりました。

だいたいコープスが悪い。だって合わせにくいし。


そんなアーカイブはこちら
http://www.afreecatv.jp/33707937/v/25410

皆さんの応援のおかげでアフリカTVのベストBJに選ばれたので、
アーカイブ映像が無期限保存になりました。

ベストBJ維持するにはお気に入り登録と、星風船が必要なので
余裕のある人はご協力お願いします!!


土曜の夕方には実家で飼ってる犬っころのモコちゃんを愛でに帰ります。

カテゴリー:Opayaの日記

▼Twitter

▼最新記事

▼ゲームタイトル

▼月刊アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。