Opayaの実況プレイ

ゲーム放送ブログ

2014年12月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

パーティーの連携力




初心者育成から数ヶ月ずっとDota2やってきたけど、
もうPTランクでも勝てるようになってしまった。

今回は相手に範囲ダメージが多かったので、
魔法無効の高級アイテムBKBではなく、皆で安価な反射鎧ブレードメイルを購入。

ブレードメイル行進
http://afreecatv.jp/33707937/v/41651


サポート役をやっていたメンバーも文句1つ言わずに頑張ってくれました。

5人で連携とりながらやるMOBAマジ楽しすぎる。

カテゴリー:Opayaの日記

激熱ピンボール


pinball.jpg

PinBall FX2

無料でしかもピンボールのくせに中々面白くて気付いたら朝になってた。

フレンドの皆で競争するといいかも。

きもちいいよ。

カテゴリー:Opayaの日記

1つの勝利




ヒゲの親父はやった。

我々は勝利したのだ。

カテゴリー:Opayaの日記

PAからの卒業


いままでのPAちゃん

2014-12-24_00002.jpg











これからのPAちゃん

2014-12-24_00006.jpg




いいえ、違います。

PAちゃんの姿を見ることはもう無いのです・・・



おやすみ、PAちゃん


僕の心のBANリスト入り。

カテゴリー:Opayaの日記

(:3)+<


paa.jpg

勝てないよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっぱい


いま92ポイント

あと8勝・・・


今日から始まったLovaのα2回目に参加しながら
5時からPA連戦する日々が始まる。

早く救ってくれ・・・救ってくれ・・・OverWatch!!!!!!!!!!!!!

あああああああああああああああああああああああああああ

オーバーウォッチッチ!!!!!!

カテゴリー:Opayaの日記

Dota2のPAアバター進捗


2014-12-21_00001.jpg

91!

もう普通にキャリーやるの飽きてタンクPAとかサポートPAをやらせてもらってます。

こいつ装備もって無くてもクリティカルで謎火力でちゃう。


来週あたりから何か新しいもの始めたいなー

カテゴリー:Opayaの日記

Steamセール


今回はほとんど手を出さない予定。
だって僕らにはMOBAがあるもの。

初日に買ったのはテーブルトップシミュレーターだけ。

どんなゲームか?

物理演算で囲碁やオセロ、マージャンができる優れものさ。

マルチで遊べれば楽しいに違いない。


カテゴリー:Opayaの日記

乱心


おぱや は こんらんしている!!
おぱや は LOL の ムービーを106個みた!!
おぱや は HON を インストールした!!
おぱや は たおれた!!

パーティーはぜんめつした!!

カテゴリー:Opayaの日記

I wonder...




what to do.... what to do...


カテゴリー:Opayaの日記

This War of Mine クリアー!


2014-12-15_00001.jpg

ついにクリアした!!

初回プレイと同じメンバーでスタート。

なるべく人を殺さずにKatiaちゃんの交渉能力で
薬品を食料にして耐え凌いだぜ!

day1~25
http://www.afreecatv.jp/33707937/v/37333

day25~45
http://www.afreecatv.jp/33707937/v/37466

久しぶりに考えさせられるゲームだった。
納得のメタスコア82。


次はどんなゲームやろうかな?

カテゴリー:Opayaの日記

CHOFF #2 イベントレポート


IMG_3053.jpg

まる1日ゲーム仲間と遊び倒すイベントCHOFF。

ノリで始めた企画も2回目が無事おわりました。
今回は40席全部うまった。やったね!


イベント風景

IMG_3030.jpg

ありがたいことに地方からの参加者が多かったです。
愛知、滋賀、北海道!

確かCHOの女子率は6%って聞いてたけど、会場は12%くらい女子だった幸福。
APM100くらい出てそうな操作量すごい子もいて才能を感じた。


40人いっせいノーマルキューは5人チームx8で出発したんだけど、
まさかの外部マッチで1パーティー置いていかれる展開。
残った5人をばらしてキュー出したら最終的に1人あぶれました。ひどいイベント。

あと知能オンリーのトーナメントは誰も幸せになれないのでもう2度とやらない。



その後はいつものお店で打ち上げ。

IMG_3061.jpg

1時間も待たせてごめんなさい!


2部は飲み食いしながら、それぞれCHOへの思いを語り合う2時間。
やっぱり同じゲームやってる仲間と直接会話するってのはいいもんでした。
9時から遊んで、20時には解散して帰路につく。なんて健全なイベントなんだろう・・・



そんなイベントの続編が開催決定!

2015年 2月7日(土) CHOFF #3 
choff2_original.jpg

次回からちょろっと別ゲーもやるかも?

よかったら遊びに来てね。

カテゴリー:Opayaの日記

50日生存チャレンジ day1


This War of Mine 本日のスターティングメンバー紹介。

Katiaちゃん
275px-Katia.jpg

どうやら物々交換の際に20%価値を増してくれる魅力的な女性だったようです。
でもコーヒーとお酒がないと首吊って死んじゃう。


そして過去3回にスタメンになってる料理人Brunoさん

275px-Bruno.jpg

料理を作るだけの機械


最後の1人はPavleさん

275px-Pavle.jpg

足が速いので探索任務向き。



序盤は調理台、貯水タンクを作って食料周りの導線を確保して
鉄製作で作るシャベルを片手に肉を探し回りながら、
早めにネズミ捕りを2つ設置して無限肉にありつこうという作戦でスタート。


2つ設置までは順調だったのに、中々罠にかからない。

そうこうしてる間に訪問者が・・・

275px-Marko.jpg

Marcoしぁん・・・


鞄がでかいので資源を集めやすい優秀な人材なんだけど、
収集欲に負けて今回も射殺されました。

ショックを受けて精神が不安定になるOpaya

275px-Opayas.jpg

全員突貫させて3時間のプレイが終了。



アーカイブ(12日間 生存)
http://www.afreecatv.jp/33707937/v/36562

50日をノンストップでやろうとすると15時間くらいになりそうね。

近いうちに挑戦します。

カテゴリー:Opayaの日記

This War of Mine


twom1.jpg


きのう始めた戦時中のサバイバル隠居シミュレーション。

戦争が終わるまで何とか耐え忍ぶ一般市民のストーリーで
食料と水と建築資材を近隣住民と奪い合うゲーム。

初回プレイでは食料を求めて略奪しに行った仲間が射殺され、
その報告を受けてショックから首吊り自殺する女性キャラ。
孤独になり単身で銃を持った連中に突っ込んで全滅という内容でした。



一晩たってSteamを起動すると





twom.jpg

遺影が・・・




twom2.jpg

Antonさん・・・






twom3.jpg


ごめんよAntonさん・・・







twom4.jpg

Antonさーん!



ローグライクは中断すると何していたか忘れてしまうので、
1日かけてクリアを目指す感じで遊んでいくかも。

納得のメタスコア82点。

いなぼうちゃん紹介ありがとー


Dota2と混ざってるけどアーカイブ
http://www.afreecatv.jp/33707937/v/36132

カテゴリー:Opayaの日記

Dota2ランクのレート


いまソロ3000ちょい。

これってHON上がりだったらわりと普通の数字で、むしろちょっと低いくらい。
適当に腰掛プレイで3000なので、最近のゲームプレイ頻度だったら
もう少しレートあげられるんじゃないかなと思いました。

昨日でノーマルのキャンペーンが終わっちゃったので
今日から僕はランクマンに変身します。


オーバーウォッチが来るまでDota2頑張るぜ

カテゴリー:Opayaの日記

ここ数日の対戦結果


2014-12-09_00001.jpg

ごめんね、強すぎちゃってさぁ


PAちゃんキャンペーンはアサシン熟練度みたいなものを増やすと
持っている剣の色が変わるというものなんだけど
2014-12-09_00003.jpg

Assassin.jpg

もうちょっとで100になる!

100になると剣が全部真っ赤になって強そうになるらしい。


でもこのキャンペーンを達成したら暫くはPAやらなくていいかな・・・


あと今月入って初めて自炊しました。

シチュー

全体のアーカイブ 14時間
http://www.afreecatv.jp/33707937/v/35611


ゲーム充実しすぎて幸せ

カテゴリー:Opayaの日記

Dota2快勝!


合計どれくらいプレイしたか覚えてないけれど、
6連勝とイベント報酬でアバターゲットだぜ!

2014-12-07_00002.jpg

デスプロフェットさん


2014-12-07_00001.jpg

シャドウシャーマン


2014-12-07_00004.jpg

ティンバーソウ 最近のお気に入り


2014-12-07_00003.jpg

ヴェノマンサー



背景に敗北の証であるミサイルがいっぱい・・・


さて、今日もたくさんゲームしたけれど
その中でもこれ。

ラディアンス☆ウォーク

熱い剣もってインヴォーカーのゴーストウォークするだけ!
きれいに決まったのでハイライト動画にしておきました。


ファーム段階からは放送アーカイブの1時間目あたりの試合を見てください。

http://www.afreecatv.jp/33707937/v/35191

ファントムアサシンのイベントは最初から参加しておけば
今頃は赤い剣になってたのになーと思いながら63ポイントで終了。
残りの37ポイントはPAピックして勝利しないと上がらないとか苦行すぎる・・・


さて、12月7日は父さんの誕生日なので実家に帰ってモコちゃん愛でてきます。

また月曜日に放送でー。

カテゴリー:Opayaの日記

RISING WORLD


RW.jpg

また新しいSteamのアーリーアクセスに手を出してしまいました。
しかもオープンワールドのサバイバル。

Dayz、Rust、Life is Fuendal、The Forest、Nether 似たもの色々あるけど全部アーリーは欠陥だらけ。
RISING WORLDの運命や如何に!?



ということでα0.5バージョンを数時間プレイ。

http://www.afreecatv.jp/33707937/v/34800

・地面どこでも穴が掘れる
・グラフィックが実写並み
・画像ファイルを読み込んでポスターが張れる

すごい

でもあとは別になんともなかった。
α0.5では木を切って加工すれば何でも手に入る仕様で、
他に素材集めは必要なし。(実装なし)

マルチはIP入力するタイプのみ。

これでお値段1500円。

Don't buy now.

新しいロングマーチを作るために僕はアーリーを開拓し続ける・・・

カテゴリー:Opayaの日記

うるおい


AfreecaTVで皆からもらった星風船を使って、
ちょっと良い加湿&空気清浄機を購入しましたのでご報告。

かしつき

amazonで1位だったもの。
16000円くらいしたものを星風船パワーで半額免除できました。ありがとう!

これでもっと快適なゲーミングライフになりそうです。








しかし現実はDota2で連敗してお通夜状態。
本日のアーカイブを見ると多くの敗北シーンをご覧頂けます。
http://www.afreecatv.jp/33707937/v/34119

11時間ずっとDota2だったから、明日は別のゲームも放送しようかな。(たぶんDota2)

カテゴリー:Opayaの日記

Dota2講座


構成


なんとなく思いつきで録画データ残してみた。
誰かの何かの役にたったら本望。

Dota2講座その1:はじめかた
Dota2講座その2:基本的な動き
Dota2講座その3:ワードの置き方
Dota2講座その4:アイテムとヒーローの組合せ

一番の上達のコツは僕たちと一緒にゲームやることさ☆
放送中にフレンド飛ばしてくれれば誰だってOK。
初心者ノーマル戦から目指せランク連勝!


本日のDota2練習の様子はこちら
http://www.afreecatv.jp/33707937/v/33858

5人PTは楽しいなぁー

カテゴリー:Opayaの日記

▼Twitter

▼最新記事

▼ゲームタイトル

▼月刊アーカイブ

