Opayaの実況プレイ

ゲーム放送ブログ

2015年01月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

StarCraft2 放送はじまります


sc2.jpg

http://www.afreecatv.jp/34454586

韓国のプロリーグ中継に日本語で実況解説を乗せて放送することになりました。3日後にスタート。

毎週 月、火、木 19:00~23:00

とりあえず2月の2週目までお試し運用で、需要あれば継続という形です。
大会は2種類あって、

SK Telecom Starcraft Ⅱ Pro League 2015
主催:韓国e-sports協会

放送スケジュール
毎週月曜日、火曜日 19:00 ~

Starcraft Ⅱ Star League 2015 Season 1
主催:SPOTV GAMES

放送スケジュール
毎週木曜日 19:00 ~

となってるわけですが、どんな大会なのかすら存じ上げないので
皆で見ながら一緒に勉強していこうという感じです。

RTSの観戦はルールが分かるとすげーおもしろいから、
皆が楽しいと思えるまで丁寧に放送していきたいともいます。


すげーおもしろいから



すげーお




すげお・・・・




こんな感じが理想。すげちゃまは僕の理想。

頑張ります。

カテゴリー:Opayaの日記

前回までのH1Z1は・・・


2015-01-24_00001.jpg

H1Z1の生活にも慣れてきたので近況報告です。

僕たちはコツコツと物資を集めて拠点を作りました。

2015-01-28_00001.jpg

自然とゾンビが多い静かな森の奥。

敵襲に備えて監視塔も建てました。

2015-01-29_00003.jpg

プレイヤースキルの無いものは途中で落下死するつくりです。
この監視塔により初日は敵が1人と味方が4人死にました。


他のプレイヤーも拠点を作っているので、
落とすと無限に増えるすごい槍でひたすら突きます。

2015-01-30_00001.jpg

中から出てきた農薬を調合して爆薬を作成。
より大きくてゴージャスな拠点を嫉妬の炎で焼きます。

2015-01-30_00002.jpg

あっさり返り討ちにあって資源ロスト。

僕たちは床のシミとなりました。

2015-01-27_00001.jpg

おしまい。


1日のアーカイブ(前半別ゲー)
http://afreecatv.jp/33707937/v/50356

カテゴリー:Opayaの日記

Nosgoth


nosgoth.png

面白いゲームは突然やってくるもの。


Steamで無料ゲームのおすすめが更新されて、
なんとなく起動してみたところビックリ良ゲー発掘。

スポーツ系に近い対人TPSで、人間と吸血鬼の陣営に分かれてスコアを競い合う形式。
基本は4vs4で、5vs5もできるようになるみたい。


人間は基本移動が速いけど攻撃力が低いので、集団で1体をフォーカスするように立ち回る。
吸血鬼は壁をよじ登り死角からの飛び込みパンチでタイマン最強。

面白いのが回復方法で、人間は物資支給ポイントでヘルスと弾を回復し、
吸血鬼は倒した人間の血を吸ってヘルスを回復します。
数戦プレイした感じだと角でキャンプする人間側を
吸血鬼側が建物上部からの奇襲で崩すゲームになっています。


おそらく強く影響を受けているのはL4Dの対人モード。
あれのキル数勝負といった感じです。

それぞれ特殊能力が2つずつ、QキーとFキーで使えます。
この辺は来るOverWatchも似たようなシステムで、
今までのシューティングにあるようで無かった面白ポイントだと思いました。


http://www.afreecatv.jp/33707937/v/48855

どちらの陣営も気持ちよく楽しめる時点でサメゲーDepthに勝利。

カテゴリー:Opayaの日記

H1Z1プレイ中


H1Z1.jpg

毎度おなじみオープンワールド+サバイバル+ゾンビの1作。
ぜんぜん物資が無くて空っぽの冷蔵庫を何十個も調べているとこです。

今回はプレイしている人向けのメモを残しておこうと思います。


レシピと素材入手方法

・弓 (木の枝+布)
対人とゾンビ狩りのキーアイテム。これが無いと始まらない。
  木の棒 ・・・ 背の高い草と、低い草の両方から取れる。
  布 ・・・ 着ているシャツを破いて4枚。ゾンビからドロップ、ゾンビの死体(?)を刃物で殴ると入手可能。

・ブラックベリー
序盤のご飯。イチゴみたいで美味しそう。
1つで満腹度と潤いゲージを2%ずつ回復。水辺に群生してる。

・ナイフ (金属板+木の棒)
序盤の優先目標1位。動物から素材が剥ぎ取れるようになる。
  金属板 ・・・ 街の倉庫、廃車の中にあった。
 
おわり。情報なさすぎドロップなさすぎ。

うまいことハンドアックス作れれば木を切って、木材ゲットできる。
木材使ってキャンプファイヤーで肉を焼いて、水を沸騰させて生きる。
そんな感じです。

必要な素材はゾンビかヒトを倒すと出てくる。

つまり弓を作れば全部手に入る。



もうちょっとプレイして分かってきたら、ちゃんとまとめます。

7時間分のアーカイブ
http://www.afreecatv.jp/33707937/v/46828

カテゴリー:Opayaの日記

トライウォー 体験記


bandicam 2015-01-10 05-00-43-747

かつてアーゴン大陸で強大な魔王サシンを相手に勇敢に戦ったSeaChickenのメンバー。
今回は新たにアフリカの民を引き入れて新天地Triwarに潜入した。
(過去のSeaChickenの活躍記事 -韓国語のページ)

ベテランの精鋭達は未開の地でもすんなりと順応し、
瞬く間に戦場をコントロールできる部隊と成長したのだ。

TriwarOnline 2015-01-11 01-00-52-593

部隊はみすぼらしい砂ライオンから、大きくて強そうなサイに乗り変え
お得意のマウントテクニックで縦横無尽に駆け回っていた。まさに威風堂々である。


強くなりすぎてしまった新生SeaChickenメンバーは、
他のβ参加者の誰もが挑戦しなかったであろう境界戦に挑んだ。
12本の闇の塔に守られた魔方陣を、臨機応変な陣形変化で見事に制圧してしまうのである。

TriwarOnline 2015-01-11 01-48-59-904


そして彼が、SeaChicken最強にして「大陸の支配者」となったOpayaである。

TriwarOnline 2015-01-11 06-17-10-385

その名声値はサーバー暫定1位であり、キャンペーン賞品であるwebmoney1万円分に最も近い男なのだ。

彼は最後に、自分達の勝利を確信してこう言うのだった。




「もうDotaがしたい」


                   ----アフリカ40時間放送より

カテゴリー:Opayaの日記

長時間放送


Dota2 Asia Championship の観戦したりなんかで
ついに24時間を越える長さの放送をやり始めてしまった。

26時間10分24秒
http://www.afreecatv.jp/33707937/v/43515

放送機材的には無休でも耐えられそうなので、
9日から始まるトライウォーというMMORPGのβを
ノンストップで3日間、放送してみようかと思ってます。

tri.jpg

β3日間で戦績1位の人にwebmoney1万円だって。
これでDota2のマトリョーシカが50個買えるね!!

カテゴリー:Opayaの日記

Dishonored #1


Dishonored.jpg

2012年に発売されたゲームで、いつかのセールで買って積んでいたもの。
メタスコア91。

ナイフ、ピストル、魔法 を駆使して潜入ミッションをこなして行く感じ。
ストーリー何となく流し読みしながら遊んでるけど、今のとこストレス無く楽しめてます。

http://www.afreecatv.jp/33707937/v/42233

遊んでみて分かったことは、僕はステルスキャラ苦手ということ。

カテゴリー:Opayaの日記

2015年はじまり




もこちゃんカワイイよー


今年は色々面倒くさがらずにやり遂げる!
ことを豊富に頑張ります。

なお完成度を求めない!

カテゴリー:Opayaの日記

▼Twitter

▼最新記事

▼ゲームタイトル

▼月刊アーカイブ

