Opayaの実況プレイ

ゲーム放送ブログ

2015年03月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

RuneStone Keeper


RK.jpg

steamで980円だったのでぽちったパズルゲーム。

マインスイーパーみたいにパネルを開いていって、
扉を見つけて次の階層に進むというもの。

パネルの下にはアイテムや罠、モンスターがいるので
戦ったり逃げたり取捨選択したりを楽しむゲームです。

RK2.jpg


モンスターは基本的に触らなければ襲ってこないけど、
放っておくとヒーラーや全体強化のエリートモンスターが出てきて大変なことになる。

モンスターは
・周囲のマスをXマークでLockして封鎖する
・鍵や宝箱を落とす
・倒すと経験値が取得できる
などの特徴があるので倒せるなら多く倒しておきたい。

ゲーム中盤から遠距離攻撃ができるモンスターもでるので、
こちらも弓や魔法など遠距離対策を用意しておかないと10階あたりで詰む。


見た目は安いけど、レベルアップのステータス振りを吟味したり、
レアアイテムのドロップに期待したりと
RPGの雰囲気を味わえる作品になってます。

対人ゲームに疲れた方におすすめ。

アーカイブ
http://afreecatv.jp/33707937/v/70592

カテゴリー:Opayaの日記

LoLランク連戦


最近の大連敗でシルバーIIのLP0からスタートしたランク修行。

ベルコズさんの力で連勝して最下層から昇格戦まで来たのだけど・・・


lols2.jpg













アーカイブ
http://www.afreecatv.jp/33707937/v/66275

カテゴリー:Opayaの日記

Wirecast6 pro 追記


25fpsが限界だーとか言ってたけど、
マシンスペックがよければ30以上も大丈夫かも。

使っている放送用PCは以下のとおり

モデル:Alienware M17XR3
OS:win7 64bit
CUP:i7-2630QM 2.00GHz
RAM:8.00GB
GPU:GTX 460M

旧世代のゲーミングノートPCで、
起動するソフトはWirecast6proとアフリカTVスタジオのみ。

CUP使用率は60%ほど。

この状態で25fps安定。30fpsだと10秒に1度同期ずれ発生。

またWirecastのデスクトップキャプチャーを使用した際に
より頻繁に同期ずれが発生することから
単純にCPU使用率に問題がありそう。

アフリカTVスタジオが悪い!みたいな事書いたけど
結局PCのスペック不足が原因っぽいので訂正しておきます。

まぁアフリカがRTMP放送に対応すればまるっと解決なんだけどね

カテゴリー:Opayaの日記

Wirecast6 proを使ってアフリカTVで放送する計画



Wirecast6といえば生放送中にリプレイを作成できる機能が注目されていて、
MOBAやFPSのキルシーンをすぐに見返せるすごい放送ツールです。
僕も半ば衝動買いに近い形でアップグレードして、いざ使ってみるとアフリカで数秒おきにコマ飛び。

あまりにも情報が少なかったので、自分用のメモとして残しておきます。
同じ境遇にいるほんの僅かな人達の役に立てばこれ幸い。

カテゴリー:Opayaの日記

Skype画面の取り込み始めました


いままでのこの形を


少し変更してこう。



すると放送管理用のPCでSkype通話ができるので、
ビデオ通話も取り込める。

つまり今後はコラボ放送が簡単になる!

カテゴリー:Opayaの日記

▼Twitter

▼最新記事

▼ゲームタイトル

▼月刊アーカイブ

