Opayaの実況プレイ

ゲーム放送ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

Carte カード吟味(緑)


ドロー強化、クリーチャー強化、小型量産に墓地活用と器用なシエリオン。
今回もコンボに組み込めそうなカードを探します。

エルフ

いつも何かに襲われているエルフさん…

今回は紹介するカードが多めです。
まず1枚目。

シエナの祝福

マナとクリーチャーを加速させるトラップです。
自動で発動しませんが、起動コスト1に対して2マナと1クリーチャーが得られます。
多くのコンボはその原動力にマナと生贄を必要とするので、潤滑剤として重宝しそうな1枚です。


2枚目
軽やかな気持ち

一見すると地味なアップ効果ですが、起動スキルを連発できる便利なカードです。
1マナで発動できるので気軽に使用できます。


3枚目
サバイバルフォレスト

もはや説明する必要もない位に使われている墓地活用の代表アイテム。
相手のターン終わりに起動することで、次のターンすぐに攻撃可能になります。
墓地から出てくるクリーチャーはセッティング時に発動するスキルを無視するので、
マナ破壊やディスカードなどのペナルティを持ったクリーチャーを活用できる強みもあります。

4枚目
下草の繁茂

1マナで自軍に2体、敵軍に1体の森の精霊を召喚します。
同名のクリーチャーが3体ならぶので、青のヒーロー「星砂の逸材マリー」のスキルが誘発できるほか、
森の精霊を必要とするスキルの材料として便利です。


まだまだ続きます。
5枚目
寄生するドライアド

味方クリーチャーの経験値を上昇させるカード。
シフター付きなので時間稼ぎができ、トレーニングを持つクリーチャーと相性がいいです。


6枚目
古代エルフ呪術師アニル

毎ターン1マナを生むクリーチャーで、バーストマジックやスキルを多用するデッキに入れることで
安定してマナを確保できるカードです。かわいいし便利。



最後の7枚目
嵐

クリーチャー全体を待機状態にする特殊なカード。
待機中に戦闘ダメージを受け付けない能力、レリックを狙って発動できるほか
レリック対策の「待機状態のカードを○○する」系のマジックが安定して使えるようになります。
バーストなので、相手の全体強化後の総攻撃に対応して撃つのも強いです。


単色ではクリーチャー除去が苦手な面もありますが、
コンボカードが多いので多色と混ぜると安定しそうです。

カテゴリー:Carte
テーマ:PCゲー  ジャンル:ゲーム

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

▼Twitter

▼最新記事

▼ゲームタイトル

▼月刊アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。