Opayaの実況プレイ

ゲーム放送ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

Nosgoth


nosgoth.png

面白いゲームは突然やってくるもの。


Steamで無料ゲームのおすすめが更新されて、
なんとなく起動してみたところビックリ良ゲー発掘。

スポーツ系に近い対人TPSで、人間と吸血鬼の陣営に分かれてスコアを競い合う形式。
基本は4vs4で、5vs5もできるようになるみたい。


人間は基本移動が速いけど攻撃力が低いので、集団で1体をフォーカスするように立ち回る。
吸血鬼は壁をよじ登り死角からの飛び込みパンチでタイマン最強。

面白いのが回復方法で、人間は物資支給ポイントでヘルスと弾を回復し、
吸血鬼は倒した人間の血を吸ってヘルスを回復します。
数戦プレイした感じだと角でキャンプする人間側を
吸血鬼側が建物上部からの奇襲で崩すゲームになっています。


おそらく強く影響を受けているのはL4Dの対人モード。
あれのキル数勝負といった感じです。

それぞれ特殊能力が2つずつ、QキーとFキーで使えます。
この辺は来るOverWatchも似たようなシステムで、
今までのシューティングにあるようで無かった面白ポイントだと思いました。


http://www.afreecatv.jp/33707937/v/48855

どちらの陣営も気持ちよく楽しめる時点でサメゲーDepthに勝利。

カテゴリー:Opayaの日記

▼Twitter

▼最新記事

▼ゲームタイトル

▼月刊アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。