Opayaの実況プレイ

ゲーム放送ブログ




カテゴリー:スポンサー広告

Wirecast6 pro 追記


25fpsが限界だーとか言ってたけど、
マシンスペックがよければ30以上も大丈夫かも。

使っている放送用PCは以下のとおり

モデル:Alienware M17XR3
OS:win7 64bit
CUP:i7-2630QM 2.00GHz
RAM:8.00GB
GPU:GTX 460M

旧世代のゲーミングノートPCで、
起動するソフトはWirecast6proとアフリカTVスタジオのみ。

CUP使用率は60%ほど。

この状態で25fps安定。30fpsだと10秒に1度同期ずれ発生。

またWirecastのデスクトップキャプチャーを使用した際に
より頻繁に同期ずれが発生することから
単純にCPU使用率に問題がありそう。

アフリカTVスタジオが悪い!みたいな事書いたけど
結局PCのスペック不足が原因っぽいので訂正しておきます。

まぁアフリカがRTMP放送に対応すればまるっと解決なんだけどね

カテゴリー:Opayaの日記

▼Twitter

▼最新記事

▼ゲームタイトル

▼月刊アーカイブ

