Opayaの実況プレイ

ゲーム放送ブログ




カテゴリー:スポンサー広告

RuneStone Keeper


RK.jpg

steamで980円だったのでぽちったパズルゲーム。

マインスイーパーみたいにパネルを開いていって、
扉を見つけて次の階層に進むというもの。

パネルの下にはアイテムや罠、モンスターがいるので
戦ったり逃げたり取捨選択したりを楽しむゲームです。

RK2.jpg


モンスターは基本的に触らなければ襲ってこないけど、
放っておくとヒーラーや全体強化のエリートモンスターが出てきて大変なことになる。

モンスターは
・周囲のマスをXマークでLockして封鎖する
・鍵や宝箱を落とす
・倒すと経験値が取得できる
などの特徴があるので倒せるなら多く倒しておきたい。

ゲーム中盤から遠距離攻撃ができるモンスターもでるので、
こちらも弓や魔法など遠距離対策を用意しておかないと10階あたりで詰む。


見た目は安いけど、レベルアップのステータス振りを吟味したり、
レアアイテムのドロップに期待したりと
RPGの雰囲気を味わえる作品になってます。

対人ゲームに疲れた方におすすめ。

アーカイブ
http://afreecatv.jp/33707937/v/70592

カテゴリー:Opayaの日記

▼Twitter

▼最新記事

▼ゲームタイトル

▼月刊アーカイブ

