Opayaの実況プレイ

ゲーム放送ブログ




カテゴリー:スポンサー広告

日記 vol.22 (3月23日)


どうもー、Opayaです。
26日のゲームイベントは延期となりました。残念です。
でも戦場の絆は早朝に買ってモリモリプレイする予定ですので
皆さん宜しくネット対戦お願いしますw
------------------------------------

PSPのゲームを録画する方法って、CFW以外にないのかなぁ~?
せっかくだから戦場の絆の動画をうpしたいけど、難しいかも。

最近はカウンターストライク1.6を練習中なんだけど
誰か一緒にやる人いませんかー?


え?

アイドルマスター?
ドラクエ2?


誰か続きを頼むw

-------------------------------
前回のコメントへのお返事です。

カテゴリー:Opayaの日記
テーマ:実況プレイ  ジャンル:ゲーム

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

FreeCat ⇒

1コメゲッチュ!!

  • |2009.03.23
  • |Mon
  • |01:21
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

えんじ ⇒

おっぱい

  • |2009.03.23
  • |Mon
  • |01:52
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

watabo ⇒

cfwでないときついですね

俺のお気に入りのサイト っhttp://amaebi491224.blog19.fc2.com/

ただ、PSPはコンポジットやD端子接続できたんでそっから上手く…お金かかっちゃいますけどね、健闘祈ります。
Amazon→http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=PSP%81%40%83R%83%93%83%7C%83W%83b%83g&x=0&y=0%7C%83W%83b%83g&x=0&y=0

まぁ、PSP3000 以前ならCfwにするのを推奨しますけど。

  • |2009.03.23
  • |Mon
  • |01:57
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

watabo ⇒

↑追記 コンポジット接続はPSP2000以降なので ご存知だとは思いますが一応

  • |2009.03.23
  • |Mon
  • |01:59
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ザクロ ⇒

こんにちわー
ざくろです。
Opayaさん最近すごいですね^^
マイリストげーむのあれででいりーランキング58でしたよ^^
うれしいです><
このまま10万再生実況プレイヤーまで駆け抜けてください!

  • |2009.03.23
  • |Mon
  • |07:36
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Richard JIN ⇒

昨日からオパヤさんの実況全部見て行ってますw
また遊びましょう^^

  • |2009.03.23
  • |Mon
  • |10:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Vertex* ⇒

どもども^^
バイオショッククリアしました!途中何度もビックダディにしばかれて弾丸やファーストエイドなくなりましたがレンチで頑張りましたよwもう・・・w
最後のフォンテインの戦うところはもう心が折れそうになりましたwやっとクリアしたとおもったらまだ実績300(´;ω;)現在イージーで実績解除してますw


ところでこんなものを見つけてしまいましたhttp://www.amazon.co.jp/Xbox360-F-E-R-Project-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BC2%EF%BC%9A%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88/dp/B001RKXNL0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=videogames&qid=1237781670&sr=8-1
買うしかないよーですwこれとあとオレンジボックス?(ソフトがいくつか入ってるやつ)をバイトの給料とかパチンコの収入でプレイしてみようと思います!

じゃあ仕事など今週も頑張ってくださいね ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

  • |2009.03.23
  • |Mon
  • |13:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Ryo ⇒

CSSですか~;w;
CS1.6のほうならソフト持ってました・・・。

  • |2009.03.23
  • |Mon
  • |17:01
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ねこ♪ ⇒ こんばんわんこそばーちゃん

こんにちはぁ~~♪

なな。。なんと受験ごうかくしましたぁ・・・・やったぁ~^^おいらは神戸出身なんですが

Opayaさんはどこの出身ですか?(ふるさと?)

あと、高校生のときに入っていた部活をおしえてください(* ^ー゚)ノ

なんかGAMEの話しなくてすみません^^;

でも。ときにはいいよねw♪(* ^ー゚)ノバイバイ

Opayaさん大好き~^^

いつまでもうちの恋人やもんv-238

  • |2009.03.24
  • |Tue
  • |00:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

スエ ⇒

こんばんわ!
Opayaさんの動画をいつも楽しく拝見させてもらってます。

Opayaさんの影響でリュウ使うようになりました!! が、ムズイ...
コアコパ昇竜は出来るようになったけど、昇竜セビ滅が実戦じゃマッタク出ない...orz
練習有るのみかなぁ><
動画を参考にさせて貰い精進致しまする(*´∀`*)♪

追伸 
オパコプター使わせてもらいました( *´Д`*)
ホント使える技ですね! 
   

  • |2009.03.24
  • |Tue
  • |01:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

もじゃ ⇒

自作PC作ろーぜ、ゲーマーなんだしPCゲームもっと楽しめるよ。
ってもう作ってる?Geforce gtx285とか~

  • |2009.03.24
  • |Tue
  • |02:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

rag ⇒

ゲーム実況の小説を書こうって言ってるベストセラー作家がいます
http://blog.shueisha.net/otsuichi/index.php?ID=25

  • |2009.03.24
  • |Tue
  • |09:25
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Gホワイト ⇒

トマト卵チャーハンですが、早速作ってケータイで動画撮影したんですが、その動画を編集しようとウィンドウズのムービーメーカーに入れようとしたら入らなかったので、静止画で作ろうかと考えてます。

戦場の絆少し前から気になっていたんですが、まさかopayaさんがやるとは!
自分も買いたいのですがその前にPSP本体を買わねば・・・・
おそらく俺がPSPと戦場の絆買った頃にはみんなやってないんだろうな・・・・・・・

もし買ったらガンキャノンで赤い彗星になります。

  • |2009.03.24
  • |Tue
  • |18:53
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

Opayaさんの名前は浩介というのですか?

てかイベントしたら顔写真うpおねがいしますねw

  • |2009.03.25
  • |Wed
  • |00:29
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

maru ⇒

ストⅣ実況vol.26見ましたよ。
今回も毎度おなじみタケコプター昇竜を使っていましたので、タグに「信頼のタケコプター」
を追加しておきました。
すろととなりに「百」の文字が……
大百科に追加されていましたww
ウィキの時みたいにOpayaさんが追加したとかは…ないですよね。

  • |2009.03.25
  • |Wed
  • |11:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

mild ⇒

初コメです!
CSの実況動画ないかなーと探していたらOpayaさんのCondition Zero Deleted Scenesの動画に出会ってからOpayaさんの動画をいろいろ見てます。

Opayaさんの影響でSA始めました☆
自分のようにOpayaさんを通じて逆にCSを始める方が増えたらいいなーと思っております。

CS1.6一緒に練習しましょう!
あと1.6の実況動画お願いします。

仕事で忙しいと思いますが頑張ってください!

いつもCZでまった~りBOT撃ちしてます。来てねヾ(^ω^)
http://www.game-monitor.com/search.php?game=czero&location=JP&vars=

  • |2009.03.25
  • |Wed
  • |14:57
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バオハ ⇒

動画ランクイン!2000BP!そして…
Opayaブログの10万HITおめでとうございます!

これを記念してOpayaさんには記念絵とオプーナを購入する権利を贈呈したいと思います!

そういえば…
近頃、動画内でタグ晒しのことについて揉めているようですが、Opayaさん的にはどう考えているのでしょうか?
自分的にはそこまで相手のタグに目がいかないし、それに対戦中は解像度の関係で相手のタグがあまり見えないので、あまり気にしていないのですが…

  • |2009.03.25
  • |Wed
  • |16:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

緑茶98% ⇒

こんにちは。

mixiのOpayaさんの自己紹介の欄ですけど、26日のイベント告知がそのままになってましたよ。
リンク先は中止になってましたが・・
一応変えておいたほうがいいかと一報。

  • |2009.03.25
  • |Wed
  • |16:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

もじゃ ⇒

オパヤ最高!自分のスタイルを貫き通そうとしたところが好きだわ。
今のオープンな感じの雰囲気がスキなんでタグを消されるとなんか閉鎖的になるからね。
他人に迷惑をかけてる事は重々承知の上だろうし。本人が嫌だと申しでたら削除するって最初から言ってるしな。
もうオパヤはそういう人間って事なんだからコレ以上突っかかってくる人は、もう見ないで欲しい。目に見える物だけに過剰反応するニコ厨は。世の中もっと卑劣な事沢山あるってのに。大体、他人の生き方にイチャモン付ける奴ってなんなの?
自分勝手に解釈したマナーを他人に押し付けて。ニコやネットで著作権物の動画や音楽DLしまくってる奴らが言えた義理か。

と個人的にはおもったお。

  • |2009.03.25
  • |Wed
  • |18:16
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

いやノーマナーではあると思うよ

  • |2009.03.25
  • |Wed
  • |19:47
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

maru ⇒ 戦場の絆ネット対戦と聞いて

PCに関してまったくわからん俺が2時間かけてやっとxlink kaiに接続できました。
Google先生に頼っていろんなサイト回ったらなんか接続できてたぜ。
これであとはソフトを買うだけだ^^

opayaさんと時間帯が合わないので、会う機会は少ないと思いますが
もし出会ったときはフルボッコにしますので、よろしくお願いします。


質問
アケ版の戦場の絆の階級はどれくらいだったんですか?
ボクは一等兵止まりでしたorz

  • |2009.03.25
  • |Wed
  • |21:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

OpayaさんはストIVはアーケードでプレイしてから家庭用ですか?
パート2でいきなりセビキャン滅、そして26でワロスコンボを出せるとこから初心者さんには見えなかったのでww

ちなみに僕は家庭用からなんでセビキャンとか無理です
いつかゲーセンでカード作って暴れたいんですがね・・・

セビキャンからウルコンをつなげるコツってありますか?

  • |2009.03.25
  • |Wed
  • |21:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

蜉蝣(かげろう) ⇒

どうも、蜉蝣です。
つい先日、ドスパラでガリレアZFを購入しました。
CPU:intel core i7
メモリ:3GB
HD:1T
グラボ:9700GT
だった気がしますw
ついでにダーマポイントセットとバイオショックをアマゾンで購入しましたw
ダーマは使い勝手がいいですね
割り当てが出来、操作が大分楽になりました。
ハイスペPCになったので、これからFPSゲームに没頭したいと思いm(ry
様子をみて、FEARやL4Dなども購入したいと思います。
ノシ
P.S FEAR2はどうなったんでしょうか|ω・`)ジー

  • |2009.03.26
  • |Thu
  • |00:52
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

mr.t ⇒

イベント延期ですか・・・。
参加したかったです。
それはそうと、前回?の日記で、スタクラ2買いますか。
自分はスタクラ(無印)をリアルタイムでプレイしまして、
自分で言うのも何ですが、当時韓国勢が台頭してくる前でしたが、
結構やりましたよ。3vs1の状況でも勝てた感じです。
スタクラ2出たら是非対戦しましょう!!

  • |2009.03.26
  • |Thu
  • |01:02
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

S.K改めKuro ⇒

SA実況しなくなってから日記のコメントが徐々に減っていってる気が・・・。
そんな事気にしないで実況続けていきましょー!
またPCおかしくなって修理に出しました・・・。
まったくこれだから・・・と言いつつもメモリ増設頼んだり(ぉ
opayaさんは不具合とか無いですかね?同じドスパラなので感想を聞きたいです(''

  • |2009.03.26
  • |Thu
  • |01:13
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

po ⇒

戦場の絆はよく分からないですけど、カウンターストライク・・・!

配信の予定はあるんですか?

ぜひ配信希望です!

  • |2009.03.26
  • |Thu
  • |07:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

くじら♂ ⇒

OpayaさんのSAの実況配信が終了して以来、コメントするネタに困っているくじら♂です。
相変わらず僕はSAとペーパーマンをひたすらやっているわけなのですが、
前回のラジオで、スト4のPC版が発売されるという情報を聞きました!
Opayaさんの実況動画を見ておもしろそうだと思っていたので、ぜひ購入したいと思っています。
でも、僕は今まで格闘ゲームというものをやったことがありません;
そこで質問なのですが、
ストリートファイター4は格闘ゲームを全くやったことのない人でも楽しむことができるのでしょうか?
また、初心者が最初にぶち当たる壁はどんなところでしょうか?

  • |2009.03.26
  • |Thu
  • |13:57
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

key ⇒

どうもkeyです。

アイマス一週目クリアしましたb 
Opayaさんも頑張って下さいw 近々うpするとか言ってた気が(ry

ストⅣなんですが、アケがどこにも無いんですよね^^;
店員に聞いたところ、ここらは全部撤去されたと言われましたorz
箱○もPS3もないしどうしたものか・・・お金ないですよ・゚・(つД`)・゚・

ん~・・・ちょっとだけゲーマータグに関して触れます;
うp頻度が高いOpayaさんの場合は結構編集が面倒なのかもしれませんね。
しかし毎回メッセを飛ばすのも面倒だし、うーむ難しいですね。
基本は今の路線でいいかもしれませんが、vol.27のように荒れてしまうのは、ファンとしても(もちろんOpayaさんもだと思いますが)とても悲しいです。
今後荒らしコメが減らないようであれば、タグ隠しも視野に入れていただきたいと思います。

もちろん煽りや行き過ぎたコメをする方々は自分の発言をしっかり見直してもらいたいものです。ただ一方的に自分の意見をおしつけていたり、無駄に関係の無い人間にまで被害が及んでいないか、【コメント】を押す前によく考えてもらいたいものです。


またまた長文失礼致しました。今後とも実況頑張ってください!

  • |2009.03.26
  • |Thu
  • |15:15
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Serpe ⇒

こんにちは。
Opayaさんの動画を見てストⅣ買いました!
格ゲー初心者ですが頑張ります( ´・ω・)b

  • |2009.03.26
  • |Thu
  • |15:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

大佐 ⇒

そういやOpaya道場はどうなったwwww
動画作成において参考にしてるのにッ!

  • |2009.03.26
  • |Thu
  • |20:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

リソ ⇒

こんばんわ~
Opayaさんに影響されてスト4買いました!
初めての格ゲーなので難しすぎる(´;ω;`)セビキャン滅がだせませんzzz
いつか対戦してください。まぁ私は弱いですが!

  • |2009.03.26
  • |Thu
  • |21:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

けけ ⇒

Opayaさん、こんばんは。
最近、私はほとんどのゲームをAmazonで購入する習慣がついているのですが、
それでは、ゲームを買いにいく時の喜びや楽しみを味わうことが出来ません。
しかし、現実にはAmazonで購入する方が値段が安いので、そっちに頼ってしまいます。
この場合、値段が高くても自分の足で買いに行くのと、値段の安いAmazonで購入するのの
どちらがいいのでしょうか?
Opayaさんなりの意見を聞かせて下さい。

  • |2009.03.27
  • |Fri
  • |03:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ハードコア和尚 ⇒

はじめまして。いつも動画楽しく見させて頂いております。
自分元はサドンアタックをプレイしておりまして、その繋がりでopayaさんのスト4動画を視聴させていただいているのですが、ついに本日スト4とXBOX本体を購入してしまいました!opayaさんの動画を見なければ興味すら持たなかったと思います。。ありがとうございます!
小学生の頃に友達の家に集まってスト2してた以来の格ゲーなんで、ソニックブームすら出せず四苦八苦してます;;もしうまくなれたら是非お手合わせ願います!
では、長文失礼しました!

  • |2009.03.27
  • |Fri
  • |05:27
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

アイスミラー(バイソン) ⇒

お久しぶりです
アイスミラーです(´・ω・)
ザンギエフ使いずらくなり、バイソンに戻りました。
そして新しくカード新調したらBP2000まで行きましたよ!(アケ版ですが…)

ウルトラコンボ出しやすくて思わず笑ってしまいました←

  • |2009.03.27
  • |Fri
  • |14:59
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

taka98982003 ⇒ 突然ですが・・・

こんにちは
サドンアタックというゲームを実況している「taka」です
突然ですが、実況者さんの項目に僕の名前を載せていただくとありがたいです
無理なお願いだと思いますが
よろしくおねがいします
http://taka98982003.blog82.fc2.com/?

  • |2009.03.27
  • |Fri
  • |22:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

@REN ⇒

お久しぶり、ですかね?w
どもども@RENです。

今度はCS実況ですかー?
んんん、1.6かぁ。ソースを購入しようかと考えていたんですが・・。
両方持ってるOpayaさんに聞きます。1.6とソース、どちらがオススメですか?そしてソースはやらないんですか?

突然ですが、僕も実況をはじめようかな、と!
無料のDxtoryで録画はできたんですが、音声データが入ってなかったりエンコード(?)がよくわからなかったりで・・・。
機械が苦手なのもあり。難しいですね。
マイクがないんですが、Opayaさんは何てヘッドセットを使ってるんですか?

そんなこんなで、もしはじめた時はよろしくお願いします、ね?

こーんな事に関して、Opayaさんとお話できる機会がないかなぁ、と考えいる所存です。
Opaya道場の更新待ってます・・!

  • |2009.03.28
  • |Sat
  • |18:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ピンキー ⇒

Opayaさん、ストIV見てま~す^^
後、ちょっとで目標のBP3000ですねw
がんばってくださ~い。
応援してま~す^0^

  • |2009.03.28
  • |Sat
  • |21:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

光 ⇒

一番簡単なのはCFWにしてRemoteJoyLiteなどによるプラグインによりPCのディスプレイに
出力する手が良いのですが、PSP2000以降のD端子ケーブルなどの外部出力機能を
利用してTVから映像を取り込むという手もあります。現時点ではPSP3000は改造はできず、
PSP2000もTA-85基盤以外だと改造が無理なので、新品で購入する場合は
後者の方法を利用するしかないと思います。見分け方はググれば出るのでどうぞ。

  • |2009.03.29
  • |Sun
  • |15:36
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

やるねい ⇒

Opayaさんのスト4実況見てたらストリートファイターやりたくなったんで
押入れから引っ張り出したストZERO2とスーパーファミコンでやりまくってます。
なんというダン無双。

お金がたまったらXBOXとスト4買う予定、バイオ5もほしい、バイオショックもほしい。
なんという欲望。

関係ない話になりますが、親に
「これからは国際化がすすむぞ!」
といわれ、英語を勉強中です。最初は英語だけのはずだったのに
なぜか今ロシア語、フランス語、中国語、韓国語にも興味が向きつつあります。
なんという国際化。

長文になってしまいましたが、とりあえず、スト4実況がんばってください!
批判もあるけど、ぼくはずっとOpayaさんを応援してますよ!

  • |2009.03.29
  • |Sun
  • |16:05
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

アイスミラー(バイソン) ⇒

あ、スト4の家庭版…
キャミィ居る∑(゜д゜;)←スト2で使いまくってた

ど、どうしよう…
ますます家庭版欲しくなりました…(´・ω・)

  • |2009.03.29
  • |Sun
  • |17:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

せばす ⇒

こらこらwカラカラくんw
ここに書き込む内容を間違えちゃいかんぞーw
とかなんとかいいながら、
Opayaさんはおっぱいのペラペラソースは好きですか><?

 / ̄ ̄\ / ̄ ̄\
| ● | |  ●  |
\  /  \  / 
         ←ペラペラソース

  • |2009.03.30
  • |Mon
  • |00:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

yusuke ⇒

OpayaさんのCS動画みてCS買いました。
まだ1週間くらいで下手なので一緒に練習したいです!

  • |2009.03.30
  • |Mon
  • |01:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

▼Twitter

▼最新記事

▼ゲームタイトル

▼月刊アーカイブ

