Opayaの実況プレイ

ゲーム放送ブログ




カテゴリー:スポンサー広告

日記vol.43 (8月19日)


どうもー、Opayaです。ゲーム強化週間です!
最近はFPSと格闘とRTSを毎日みっちり練習しています。
どれも面白くて1つに絞れないのが辛いですが
時間の許す限り頑張ります!!
色んな大会にも顔出しますよー☆

※今週の土曜の生配信は●RECオフの為、23日の日曜24時からに延期です。
宜しくお願いします~。

さて、ゲーマーは何を目的にゲームをプレイするのか。
友人と楽しむため、ヒマを潰すため。

否!!

相手に勝利する為!!!


というわけで、最近はガチプレイです。
ゲームを1つの競技として捉え、作戦を練り真剣にプレイしてみます。

もちろんまったりプレイするゲームもありますが、
・StarCraft
・サドンアタック
・ストリートファイターⅣ
この3つを頑張ってみようと思います。

その成長の過程を動画にしたいなーと。


ガチプレイを嫌う人は多いけど
真剣にやるからこそ面白い一面もあったりするんです。

というわけで、ガチOpayaも宜しくお願いします。

(サイレントヒルもガチでやるぜw)


▼前回のコメントのお返事。※途中でGが出ます。嫌いな人は聞かないで下さい。

カテゴリー:Opayaの日記
テーマ:ニコニコ動画  ジャンル:ゲーム

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

古参たん ⇒

こんにちわ!コメ俺いちばーん!かな?
おぱやさんのサドンひどかったと、聞きました。大丈夫!うまくなりますよ。
自分も久しぶりに夏休みに始めたんですが、最初はKD50からスタートしたんですが、
もうすぐ54です。毎日やってると、うまくなるのがわかります。今じゃキルデスが、2:1くらいはでます。
絶対うまくなるから!あきらめるな!やりとおせ!うおおおおおおおおおお!
ということでがんばってください!!!

  • |2009.08.19
  • |Wed
  • |02:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

StarCraft2のコミュニティ発見
http://ch.nicovideo.jp/community/co52936
加入よろ~

  • |2009.08.19
  • |Wed
  • |13:05
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

hearts ⇒

どうもーheartsですー
Opayaさん前実況者同士でなんかしたいといってましたが、
ゲームとは視点を180度変えてみんなでスポーツ大会みたいなのはどうでしょうか?

まぁただの思いつきなのであまり本気にしないでくださいwww(本気にもなってないかも
ちなみに僕はテニスをやってます。

  • |2009.08.19
  • |Wed
  • |15:26
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

SheRhy ⇒

放送で流れていた曲すべて教えてください 気に入りました。

  • |2009.08.19
  • |Wed
  • |15:27
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

↑スッピツのベストアルバムに全部入ってると思われ

実はゴッキーは50度以上のお湯で一撃ですよ。

  • |2009.08.19
  • |Wed
  • |18:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

SheRhy ⇒

教えていただきありがとうございます。

  • |2009.08.19
  • |Wed
  • |20:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

KING*★ ⇒

ちょっと前回のコメント長過ぎて申し訳ない・・・てかいつも迷惑かけてる気がする・・・申し訳ないです・・・

  • |2009.08.20
  • |Thu
  • |01:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

後方支援 ⇒

サイレントヒルの罰ゲーム
24時間テレビも近いしフルマラソンなんかどうかね?w

  • |2009.08.20
  • |Thu
  • |14:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マッハ123

opayaさんおはようございます!
無事にPCが帰ってきたのでとりあえずひと安心・・・・と思いきや僕たちのSAのクランが一時休止となってしまいました;;理由は一回だけなんですけど嵐の人が入ってそのせいで嵐クランと言われるようになって・・・まぁ入れてしまった僕が悪いんですけどね・・・・
それはおいといてすごい画像発見しました。↓F.E.A.R1の主人公の素顔(?)です!
http://www.threeup23.net/modules/webphoto/index.php/photo/1379/

  • |2009.08.20
  • |Thu
  • |19:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

make ⇒

単発でいいのでopayaさんのOblivionが見てみたいです

  • |2009.08.20
  • |Thu
  • |22:10
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Opera ⇒

だいぶ前のはなしですけど、脳波マウスっていうのを見に行ったんですよね?
どうでした?それとOpayaさんって何の仕事してるんですか?

  • |2009.08.21
  • |Fri
  • |23:26
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ハンク ⇒

今日戦場のカルマ
一緒だった

  • |2009.08.22
  • |Sat
  • |00:39
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

おうn ⇒

ちょっと!ほーむこみんぐさっさとうpしてよ!おぱや!

  • |2009.08.23
  • |Sun
  • |13:10
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

のーねーむ ⇒

2月3日でとまっているOpaya道場を更新してくださいw

はやく編集編がみたいです(´・ω・`)

  • |2009.08.23
  • |Sun
  • |14:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

tiro ⇒

RTSはCompany of Heroes が面白いですよ。
WW2物でRTSではあんまり無い遮蔽物を利用して攻略しないといけないんです。
デモが4gamerにあったと思うのでやってみてください!

  • |2009.08.23
  • |Sun
  • |23:53
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

サドンⅩゼロ ⇒

Opayaさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ガチでサイレントヒルがんばってください!

あと、リンクが変わりましたので変更していただけるとうれしいです><
よろしくおねがいします。。

  • |2009.08.25
  • |Tue
  • |18:53
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

海豚 ⇒

こんばんわーb
MHG実況は何故続かなかったんですか?
楽しみにしてたんですがー(;w;)

  • |2009.08.26
  • |Wed
  • |06:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

▼Twitter

▼最新記事

▼ゲームタイトル

▼月刊アーカイブ

