Opayaの実況プレイ

ゲーム放送ブログ




カテゴリー:スポンサー広告

日記 vol.44 (8月26日)


どうもー、Opayaです。夜型生活が一周して朝から活動してます。
先週は動画編集の仕事が忙しくて中々実況できませんでした。
今日からは実況タイトルも増やしてバリバリやって行こうと思いますので
皆さん宜しくお願いします☆

今後の大まかな実況タイトル

●F.E.A.R.2…27日夜から。毎日更新予定。
●サイレントヒルHC…3日に1本くらい。
●ストⅣ…気が向いたら。
●スタークラフト…週1で上げようかな。
●箱のゲーム…気が向いたら。

この他にもサドンアタックの練習や
大会動画、ゲーム記事の編集の仕事を並行します。

1週間ゲームづくしです!


仕事のゲームを優先しつつ、
上手にスケジュール管理して遊んで行こうと思います。


↓前回のコメントレス生配信です。

カテゴリー:Opayaの日記
テーマ:ニコニコ動画  ジャンル:ゲーム

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

古参たん ⇒

こんにちわ。またまたいちば~ん!
スタークラフトのランクマッチ見ましたよ!あのガチでやってる感じがとてもよかったです。
まったりもいいですが、どうせやるならガチも必要ですよね。意外と楽しいですしw

  • |2009.08.26
  • |Wed
  • |11:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

hearts ⇒

今RTSを学校で広めてやろうと今頑張ってます
Opayaさんのスタークラフトの動画を見せたら
一人コレ面白そうやなといって興味を持ってくれました
これからも頑張って広めていこうと思います

お互いFEAR2の実況頑張っていきましょう!!
追試 8月27日晴れ室内温度25度 amazonに殺意が芽生える  アマゾンの馬鹿ーーーう●こったれ!!
何でFEAR2のPC盤代引きできねぇーんだよ
ふぅ ちょっと気持ちが晴れた。

  • |2009.08.26
  • |Wed
  • |11:28
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

heartsさんがんばれ!俺も広めてるぜ!

ところで、Opayaさんのスタクラ動画見ていてふと思ったことがあります。
「基本オーダー覚えましょうよ!」

チーム戦はよくわかりませんが少なくとも対プロトス戦だとテランはメカニック(メック)オーダーが主流です。マリーンメディックはほぼ使わないです(バイオ系は単体のライフが少なく、リーバーやテンプラーのストームにぼこられるから)。
あとコムサットステーションは早めにアドオンしておくと、味方は非常に助かります。
あのダークテンプラーのこともありますしw

そして致命的なのは、操作量が足りません。
確かに偵察も重要ですが、まずはユニットをたくさん作る方に重点を置く方がいいと思います。資源を使いきることに意識を傾けてかつ偵察を行うのが理想。

あと自分のAPM(一分間の操作量)がどれくらいか見たほうがいいですね。
ニコ動の某スタクラ実況者はAPM180~200、プロの人は300以上出してます。
「Chaoslauncher」をDLしてみてください。
スタクラを窓化にしたりAPMを測定できたり、バトルネットでも反応速度がよくなったりなど、いろいろ便利なツールです。

長文失礼しました。

  • |2009.08.26
  • |Wed
  • |20:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

えぐれた ⇒

おはこんばんちは(`・ω・´)
スタクラの更新復活がとてもうれしいです!
さがみさんとの掛け合い楽しいですねw
自分もICたまにやるのでもしかしたら会えるかもしれませんね
Opayaさんの動画楽しみにしてます
今後もがんばってください!

  • |2009.08.27
  • |Thu
  • |15:29
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マッハ123

opayaさんおはようございます。
前回のコメントはほんとにナンセンスで申し訳なかったです。今更なんですが実は僕がopayaさんの動画に出会ったのはF.E.A.Rがきっかけでした。いつも明るい性格いいと思いました。opayaさんと出会ってなかったら、FPSもしてなかっただろうし今の自分は絶対にいないと思います。ほんとに感謝しています!ところでopayaさんの好みはやっぱり成人版アルマみたいなロングヘアですか?w

  • |2009.08.27
  • |Thu
  • |16:03
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

さがみ ⇒

2こ上のNonameさんへ
おれがここでレスすんのもあれだけど、カオスランチャーとかアナライザーとかその辺のまとめサイトを今作ってます。Opaya動画内でSC始めたとか始めたいって人も多いと思うので、そういう方は是非参考にして頂ければと思っています。他にも日本語版の罠とか買っちゃった場合の回避方法とかも書いておくます。まぁそれはほんと散ってる情報のまとめでしかないんだけど、自鯖(個人鯖)を構築できるようになったので、ある程度Opaya動画内のSC人口が増えてくるようなら最終的にはみんなで集まれる場所を作りたいとも思ってます。
それからsagami大百科作って頂いた方、遅くなりましたがこの場を借りてお礼申し上げます。サンクス!まずおれの感謝のアウトプット第1段は上に書いたような形になるかもしれないです。
あれこれ過去最長文かもしれないさああああああああああああせん!完成したらラジオで制作発表会させてよOpayaさん( ^ω^)

  • |2009.08.27
  • |Thu
  • |20:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

さがみ ⇒

あ、3こ上だったわ

  • |2009.08.27
  • |Thu
  • |20:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

お前はOPAYAか!!

  • |2009.08.27
  • |Thu
  • |21:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

hearts ⇒

俺もお前はOPAYAか!!って言いたい・・・。

  • |2009.08.27
  • |Thu
  • |23:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

tiro ⇒

ちょっと前にHDMI端子付きのキャプチャーカード買ったって行ってましたが、使えるようになるまで複雑でしたか?
サウンドカードくらいしか付けた事無いので買いたいんですが、不安です・・・。

  • |2009.08.28
  • |Fri
  • |05:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

後方支援 ⇒

自分もFEAR2買って遊んでる所
アルマこえーし難易度:ハードはしゃれにならん

  • |2009.08.28
  • |Fri
  • |13:11
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ハンク ⇒

おお覚えてた感動w
そのとおりですよー^^
またやりましょうね

  • |2009.08.28
  • |Fri
  • |17:59
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

烏 ⇒

無料のFPS&RTSのゲーム調べてみました!

Savage 2 A Tortured Soul・・・RTS+FPSのゲーム
wiki・・・http://www14.atwiki.jp/savage2/

Area 51・・・元々製品版だったのが無料配布されたFPSゲーム
レビュー・・・http://seiryu.cside.to/3dfps/Area51/Area51-top.html

S.W.I.N.E.・・・ウサギVSブタのRTSゲーム
ダウンロード・・・http://www.gamershell.com/download_11942.shtml

Ground Control・・・新作「Ground Control II」のリリースを受け、プロモーション目的で無償公開されたRTSゲーム
ダウンロード・・・http://www.fileplanet.com/142438/140000/fileinfo/Ground-Control-Full-Game-w/-GC2-Multiplayer-Demo
※ダウンロードにはFileplanetのユーザー登録が必要です。

Hidden and Dangerous Deluxe・・・軍事RTSゲーム
ダウンロード・・・http://www.worthdownloading.com/game.php?gid=535

以上です、是非プレイしてみてください^^    ではノシ

  • |2009.08.28
  • |Fri
  • |19:27
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

カバ男 ⇒

いつも楽しませてもらっています
あまり無理をしないでマイペースで動画をあげていってください
応援しています

  • |2009.08.29
  • |Sat
  • |19:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

スト4もやってー

  • |2009.08.29
  • |Sat
  • |21:02
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

み、めくそ。ラインナップ ⇒

いいからコレを見てくれ!
http://nicovideo.jp/watch/sm2874258

  • |2009.08.29
  • |Sat
  • |22:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

maru ⇒ 俺、誕生日おめでとう

久しぶりにコメします。

フィアー2は見てる限り結構面白そうなのでPS3版を買うか検討しています。
只一つ問題なのは、前のストーリーを完全に忘れちゃってることですかね。
年って怖いね(´・ω・`)
それじゃあラジオの返信待ってます。生では聞けないんで。


ゲーム実況は楽しんでやると再生数増えますよ、きっと。がんばれb

  • |2009.08.29
  • |Sat
  • |23:12
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

▼Twitter

▼最新記事

▼ゲームタイトル

▼月刊アーカイブ

