Opayaの実況プレイ

ゲーム放送ブログ




カテゴリー:スポンサー広告

日記 vol.50 (10月5日)


どうもー。Opayaです。
ブログの日記もついに50週目に突入です!
これからもバンバン実況プレイやっていきますので
皆さん宜しくお願いします~☆
--

折角なので僕の実況活動歴を振り返ってみましょう。


08年06月17日 ニコニコデビュー

◆今まで上げた動画の総数
 697本 (およそ45GB)

◆ニコニコアカウントの数
 6つ

◆費やした時間の計算。
 1つ平均15分。エンコードはプレイ時間の6倍程度かかるので
 15x697x7=73185分≒1220時間。

◆試したマイクの数
 ヘッドセットx8 マイクx3

◆試したキャプチャーソフト
 WME/カマハルカ/アマレココ/Fraps/Dxtory/くすのきTVHD

◆間違えて買ったソフト
 アイドルマスター ライブフォーユー

◆買い直したけど続かなかったソフト
 アイドルマスター

◆家にあるけど実況してないソフト
 200本くらい 主にファミコン

◆月に買うゲームの本数
 2本くらい



適当にパーっと書いてみたけど、他の実況者さんってどんなもんなのかね。
今度テンプレート作ってアンケートに回ってみようかな。


さて、今週も動画うp速度を維持しつつ
色々なイベントに顔を出して行こうと思います。
皆さま宜しくお願いします~☆


※お詫び
前回のコメントレス生配信ですが、2枠取ってきっちりお返事したにも関わらず
うっかりキャプチャーに失敗して無音動画となってしまいました。
改めて次回にお返事しますので宜しくお願いします。

コメレス生配信は毎週土曜日の24時からニコ生でやります。

カテゴリー:Opayaの日記
テーマ:ニコニコ動画  ジャンル:ゲーム

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NoName ⇒

1get
脳波マウスでテトリスの新たな世界を開拓してくれ

  • |2009.10.05
  • |Mon
  • |16:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

lol ⇒

バイオハザード5とかポスタル3あたりの実況もしてください(´・ω・`)

  • |2009.10.05
  • |Mon
  • |17:04
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

maru ⇒

こんにちは。

動画を見続けて一年、Opayaさんのおかげでいろんなゲームを知りましたよ。
アイマスとか・・・アイマスとか・・・アイm(ry
偽アイマスには笑いましたけどねm9

まあゆっくり実況してってくださいよ ゆっくり(´ω`)

Opayaさんを描いてみた動画っていう話はどうなったんですかねぇ(´・ω・`)

  • |2009.10.05
  • |Mon
  • |17:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

間違って買ったソフト吹いた

  • |2009.10.05
  • |Mon
  • |19:27
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

すとれーとあろー ⇒

前回ニコ生で部屋の模様替え検討してるって言ってたからソファのリンク張ったけど、置く場所ないならベッドをロフトベッドに変えたら?
2段ベッドの上ベッドで下スペースになってるバージョンみたいなの。
http://www.pipebed.com/loft/dkclb/index.html

んで下にPC類置いて3面は防音壁作って1面防音カーテンつければ完璧な実況部屋になるんじゃない?

部屋の利用スペースも増えてウッハウハ
こういう防音壁が便利↓
http://item.rakuten.co.jp/pialiving/c/0000000364/

あともし音ゲーが苦手じゃなかったらもうすぐ発売予定のDJ HERO検討してみてくれないかい
動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=QuzMYypMHcw






  • |2009.10.05
  • |Mon
  • |20:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

KING*☆ ⇒

なにやらL4D2が11月18日に出るみたいだね
steamだと44$だけど4人分で134$
1人あたりだと33$
これってなんだろうね・・・(´・ω・`)

  • |2009.10.06
  • |Tue
  • |20:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

スト4みたい

  • |2009.10.07
  • |Wed
  • |06:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

キリンとのコラボのいきさつをkwsk
続編もあるのかな?

  • |2009.10.07
  • |Wed
  • |14:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

スポアが映画化だって!見に行かなきゃね!

あとCoD4の続編出るらしいよ!実況よろ!

  • |2009.10.08
  • |Thu
  • |05:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

ホラー好きならDead Spaceやらない?
今やってるサイレントヒルみたいに顔出しでやったら面白くなると思うんだけど。

  • |2009.10.08
  • |Thu
  • |05:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ks ⇒

東方も忘れないで!あと、たまにはOpaya道場も思い出してあげてください。

今まで乙でした!これからも実況プレイ動画配信よろしくおねがいします!

  • |2009.10.08
  • |Thu
  • |17:15
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

FPS+RPGなBorderlands
ttp://www.4gamer.net/games/042/G004225/20090821045/

  • |2009.10.08
  • |Thu
  • |19:34
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

アッサム

毎回動画楽しく拝見しております。
宜しければ、相互リンクをお願いいたします。
(o*。_。)oペコッ

  • |2009.10.08
  • |Thu
  • |23:25
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

Opayaの由来は元カノの名前だということを知った
詳細↓
http://www.ratemyfresh.com/opaya

遠距離恋愛苦労したんですね(;_;

  • |2009.10.09
  • |Fri
  • |16:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マッハ123

Opayaさんおはようございます!
こないだのサイレントヒルHCで思ったよりびっくりするところがないとおっしゃってましたが、最恐FLASHゲーム見つけました。これこそ顔出し実況向けなんじゃないかと思いますよ・・・・・・。↓The House
http://www.gamedesign.jp/flash/thehouse/thehouse.html

  • |2009.10.09
  • |Fri
  • |18:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

tiro ⇒

Opayaさんの影響でペーパーマン始めました!
初期武器がMP5で豪華だと思ったんですけど、ポイントがなかなか貯まりませんよね。
Opayaさんはキャッシュで武器買ってるんですか?

  • |2009.10.10
  • |Sat
  • |00:21
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

とりあえずポータル上げてたころからから見てるぜ。
続きうpしろよな!まぁ箱のOrangeBox買ったから続きはしってるんだが・・あの終わり方はないよw

それとスト4熱はもうさめたのか

  • |2009.10.10
  • |Sat
  • |13:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

「スタークラフト」の権利関係から、ユーザーの動画、二次著作物の扱いまで同社の許諾が必要という約款が加わり、現地の市場は揺れている
だそうで
要約すると、
・勝手にイラスト、動画、同人誌出すな
・勝手に放送するな
・個人情報漏れても、ウチは知らんよ
・事故があっても補償しないよ
・払い戻ししないよ

っつ記事があったよっと
ttp://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/51734300.html

  • |2009.10.10
  • |Sat
  • |16:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

50週ってことは、もうすぐ1年ですね

  • |2009.10.10
  • |Sat
  • |23:57
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

眠気 ⇒

スタクラ代引きで買えるところ見つけた→http://www.ifeelgroovy.net/shop/catalog/p_info/370/

  • |2009.10.11
  • |Sun
  • |00:39
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Opaya ⇒ コメレスするよ。

1get
脳波マウスでテトリスの新たな世界を開拓してくれ
【2009/10/05 16:50】 URL | NoName #- [ 編集]

◆顔テトリスですね。近々うpします。

--------------------------------------------------

バイオハザード5とかポスタル3あたりの実況もしてください(´・ω・`)
【2009/10/05 17:04】 URL | lol #- [ 編集]

◆バイオ4以降はホラーではなくグロ。ポスタルは最初からグロ。
怖くて寝れなくなるホラーがやりたいです。

--------------------------------------------

こんにちは。

動画を見続けて一年、Opayaさんのおかげでいろんなゲームを知りましたよ。
アイマスとか・・・アイマスとか・・・アイm(ry
偽アイマスには笑いましたけどねm9

まあゆっくり実況してってくださいよ ゆっくり(´ω`)

Opayaさんを描いてみた動画っていう話はどうなったんですかねぇ(´・ω・`)

【2009/10/05 17:50】 URL | maru #jIhND4Rk [ 編集]

◆アイマスは僕には難易度は高過ぎたようです。
紹介動画は好意でやってもらってるので、大人しく待ちましょう。

--------------------------------------------------------

間違って買ったソフト吹いた
【2009/10/05 19:27】 URL | NoName #- [ 編集]

◆プレイ時間30分で倉庫行き。

--------------------------------------------------


前回ニコ生で部屋の模様替え検討してるって言ってたからソファのリンク張ったけど、置く場所ないならベッドをロフトベッドに変えたら?
2段ベッドの上ベッドで下スペースになってるバージョンみたいなの。
http://www.pipebed.com/loft/dkclb/index.html

んで下にPC類置いて3面は防音壁作って1面防音カーテンつければ完璧な実況部屋になるんじゃない?

部屋の利用スペースも増えてウッハウハ
こういう防音壁が便利↓
http://item.rakuten.co.jp/pialiving/c/0000000364/

あともし音ゲーが苦手じゃなかったらもうすぐ発売予定のDJ HERO検討してみてくれないかい
動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=QuzMYypMHcw

【2009/10/05 20:35】 URL | すとれーとあろー #3nQI4muQ [ 編集]

◆ソファーベッドはソファーかベッドか一方にしか使わない事実。
ロフトベッドはマクロスする時に不向き。(万が一に備えての対策)
音ゲーは得意な方だが趣味ではないのです。

-------------------------------

なにやらL4D2が11月18日に出るみたいだね
steamだと44$だけど4人分で134$
1人あたりだと33$
これってなんだろうね・・・(´・ω・`)
【2009/10/06 20:19】 URL | KING*☆ #bxvF113M [ 編集]

◆4台PC用意して1人で4人動かせってこと。

-------------------------------

スト4みたい
【2009/10/07 06:42】 URL | NoName #- [ 編集]

◆キリンさんが動画うpしてて吹いたw

----------------------------

キリンとのコラボのいきさつをkwsk
続編もあるのかな?
【2009/10/07 14:32】 URL | NoName #- [ 編集]

◆前々から面識はあったので、すんなり決まりました。
続編も企画中です。キリンさんの良さを活かせる動画にしたいです。

---------------------------------

スポアが映画化だって!見に行かなきゃね!

あとCoD4の続編出るらしいよ!実況よろ!
【2009/10/08 05:31】 URL | NoName #- [ 編集]

◆劇場版SPORE ~ねぎ男の断末魔~ (R17)
楽しみですね^ω^ 

-----------------------------------

ホラー好きならDead Spaceやらない?
今やってるサイレントヒルみたいに顔出しでやったら面白くなると思うんだけど。
【2009/10/08 05:33】 URL | NoName #- [ 編集]

Dead SpaceはやるならPC輸入版。Wiiは無いかなー。
ちなみに顔出し動画って実は20分作るのに4時間くらいかかるんだよね。

--------------------------------

東方も忘れないで!あと、たまにはOpaya道場も思い出してあげてください。

今まで乙でした!これからも実況プレイ動画配信よろしくおねがいします!
【2009/10/08 17:15】 URL | ks #- [ 編集]

◆東方はまだよく分からんです。道場はwikiとの差別化がムズいです。
動画編集1年続けてきたけど、ブログ管理とかまで手が回らんです。すたっふぅ~。

------------------------------

FPS+RPGなBorderlands
ttp://www.4gamer.net/games/042/G004225/20090821045/
【2009/10/08 19:34】 URL | NoName #- [ 編集]

◆RPG要素が絡むと完結まで2ヶ月くらい掛かりそうだね。

--------------------------------

毎回動画楽しく拝見しております。
宜しければ、相互リンクをお願いいたします。
(o*。_。)oペコッ

【2009/10/08 23:25】 URL | アッサム #- [ 編集]

◆後日やっておきます。ちなみに僕はジャスミン茶一択。

----------------------------------

Opayaの由来は元カノの名前だということを知った
詳細↓
http://www.ratemyfresh.com/opaya

遠距離恋愛苦労したんですね(;_;
【2009/10/09 16:42】 URL | NoName #- [ 編集]

◆元カノってなんですか?恋愛ってなんでうあ?

---------------------------

Opayaさんおはようございます!
こないだのサイレントヒルHCで思ったよりびっくりするところがないとおっしゃってましたが、最恐FLASHゲーム見つけました。これこそ顔出し実況向けなんじゃないかと思いますよ・・・・・・。↓The House
http://www.gamedesign.jp/flash/thehouse/thehouse.html
【2009/10/09 18:18】 URL | マッハ123 #- [ 編集]

◆今まで何度か勧められたけど、怖くなかった。
理由の無い心霊現象には恐怖しないです。

-------------------------------

Opayaさんの影響でペーパーマン始めました!
初期武器がMP5で豪華だと思ったんですけど、ポイントがなかなか貯まりませんよね。
Opayaさんはキャッシュで武器買ってるんですか?
【2009/10/10 00:21】 URL | tiro #- [ 編集]

◆公式ページ行くと色々もらえます。でも僕は大人パワーでキャッシュ買いです。

------------------------------

とりあえずポータル上げてたころからから見てるぜ。
続きうpしろよな!まぁ箱のOrangeBox買ったから続きはしってるんだが・・あの終わり方はないよw

それとスト4熱はもうさめたのか
【2009/10/10 13:09】 URL | NoName #- [ 編集]

◆スト4熱が冷めるんじゃなくて、他のゲームが熱すぎるんです。
格ゲー、FPS、RTSに終わりはないよ。

---------------------------------

どうも、穂高です。

ちらほら声が上がっていますが、僕もスト4楽しみにしてますよ!
普通のコントローラじゃ勝てないかな、とか思ってやっていたら何故かBP2000超えたので
そろそろOpayaさんとやりたいなーとか思っても、箱○に全然INしてくれませんね・・・
まぁ時間帯の違いもあるのでしょうけど、最終ログインが十何日か前だったので
たまにはスト4もお願いしますー。
【2009/10/10 14:27】 URL | 穂高 #MRYPsw1g [ 編集]

◆1日PC3タイトルをプレイ&編集しながら箱を起動する余裕はないです。
時間を指定して頂ければお相手しますよ。

---------------------------

「スタークラフト」の権利関係から、ユーザーの動画、二次著作物の扱いまで同社の許諾が必要という約款が加わり、現地の市場は揺れている
だそうで
要約すると、
・勝手にイラスト、動画、同人誌出すな
・勝手に放送するな
・個人情報漏れても、ウチは知らんよ
・事故があっても補償しないよ
・払い戻ししないよ

っつ記事があったよっと
ttp://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/51734300.html
【2009/10/10 16:18】 URL | NoName #- [ 編集]

◆むしろ許可してる企業ってあるのかな?
知的財産関係は言ったもん勝ちですからね。

----------------------------------

50週ってことは、もうすぐ1年ですね
【2009/10/10 23:57】 URL | NoName #- [ 編集]

◆この1年相当ゲームやりましたね。まだまだ続きますよ。

---------------------------------

スタクラ代引きで買えるところ見つけた【2009/10/11 00:39】 URL | 眠気 #- [ 編集]

◆貴重な情報なのでスタクラマニアのSagamiさんに伝えておきます。
クレカ持ってる人はDL販売がいいよ。速いし安いし。

------------------------------------

では、次回はしっかりコメレス生配信で。

  • |2009.10.12
  • |Mon
  • |14:55
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

▼Twitter

▼最新記事

▼ゲームタイトル

▼月刊アーカイブ

