Opayaの実況プレイ

ゲーム放送ブログ




カテゴリー:スポンサー広告

日記 vol.58 (12月2日)


どうもー、Opayaです。いやいや、PC故障しちゃって大変でした。
視聴者のリリー大先生のおかげで何とか回復しましたよ。
いや、ほんとグラボのドライバ干渉は怖いです。。
↓できあがったPCのスコアはこんな感じ
CM
高いのか低いのか分からんです。


さて、今週ですが。


『超☆高画質動画うp』はじめます!!

なにやらビットレートと解像度の制限が解禁されたとかで。
僕がスーパーグラボ5870を搭載したのを知ってか、
ニコニコ動画の仕様が変わっていたようですね。

動画うp主たるもの、画質を追及しなければ!!


ということで、
・短いけど美しい
・長くて見やすい
この辺のバランスを探って行こうと思います。ふひひ

そして今週のゲームラインナップは…

Left4Dead2

これ一択だろ!!

もしかしたらCrysisとか衝動買いしちゃうかも知れないけど。

無駄に高画質なスタクラ動画とか挙げちゃうかも知れないけど。



あと、別途イベント情報はブログに掲載していこうと思いますので
皆さん毎日チェックお願いしますぴったーは俺の嫁。


前回のコメレス生配信です。

カテゴリー:Opayaの日記
テーマ:実況プレイ  ジャンル:ゲーム

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

野良ネコさん ⇒

ドス子復活おめでとおおおおお ドス子なら還ってきてくれると思ったよ(`・ω・)b

Opayaさんとドス子さん 末永くお幸せに^^

  • |2009.12.02
  • |Wed
  • |16:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ちびま○こちゃん ⇒

9800GTのグリーンエディション買ったらL4D2がサクサク動くようになりました!
クリ○○スはL4D2で決まりですね!一緒にやりましょうOpayaさん!!!!111111

  • |2009.12.02
  • |Wed
  • |17:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

乙蔵 ⇒

換装お疲れ様でした
高画質実況動画楽しみにしてます!

以前は廃スペックを自慢したくない、ゲーマーだから廃スペックだろってのはおかしいとおっしゃてましたが、
Opayaさんはゲーマーの中でも、自己満足でゲームをするのではなく、ゲーム紹介者としての活動が多いと思います。
「ストーリー性、システム、グラフィック」は、ゲームを批評する上で最も重要な項目だと思います。
「ストーリー、システムはいまいちだけど、このグラフィックは一見の価値がある」
というゲームもあるのではないでしょうか。
今後は新たに廃スペックPCでしか表現できない美麗なグラフィックを、視聴者の人達に伝えていただけるのではないかと、楽しみにしています。
それは自慢とかではなく、ゲームを開発された方々に対する敬意の表れでもあり、
妬みや中傷を言われるものではありません。
今後の活動に心から期待していますので、頑張ってください^^

  • |2009.12.02
  • |Wed
  • |17:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

ビットレート制限解除の話題は今更すぎるだろ

  • |2009.12.02
  • |Wed
  • |17:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

KING*☆ ⇒

無駄に高画質のSC見てみたいなw

  • |2009.12.02
  • |Wed
  • |18:01
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

opayaさんインペリテリ好きなのー?

  • |2009.12.02
  • |Wed
  • |18:52
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Jeisu ⇒

ちびま○こちゃん Opayaさんは鉄鬼やると思うよクリ○○スはね

  • |2009.12.02
  • |Wed
  • |20:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

asita03

ワシの直前でまきじゃとぅ…
・・・・・(・ω・。) ジーッ

ドスパラ買って見ようかと思います
ただ今ドスパラ買うのはあと何年後
かなぁ…という計算をしているところです(´・ω・`)ショボーン

L4D2実況ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
応援してます!!

ドスパラ買うような事があったら
一緒にやってみましょう´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

でわでわ
ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

  • |2009.12.02
  • |Wed
  • |21:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

れうす ⇒


PC故障してたんですか
色々と大変でしたね(;_;)

この前のL4D動画見てまた惚れ直しました^^
やっぱりL4Dしてる時のopayaさんはかっこいいです。

なんか慣れてると言うか,雰囲気違う(^^)/


なのでL4Dのぅp楽しみにしてます。


あ,PS3ですがMW2予約しました(^^)d

  • |2009.12.02
  • |Wed
  • |21:55
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

Crysisはグラフィックの観点から言えば優れてるけど、
ゲームの観点から言うと面白くないから止めておいたほうがいい。

  • |2009.12.02
  • |Wed
  • |22:29
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

すとれーとあろー ⇒

周りに助言をくれる人がいることを当たり前と思わず、
常日頃感謝の気持ちを示すのは大切な事ですね。

原因は結局ドライバの干渉だけだったんですか。

起動しなくなってからじゃなくて、交換する前にドライバの交換の手順を言っとくべきでした。

  • |2009.12.02
  • |Wed
  • |22:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

Opayaに影響されてPCでFPSとかやるためにNewPC買ったぜよ

  • |2009.12.02
  • |Wed
  • |23:26
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ねぎ男のファン ⇒

グラフィックボード新調とどす子復活おめでとうございます!
ドライバ関係は問題が起こりやすいので怖いですね。
これから先、ドライバ更新とかもしますよね?
そのときにも色々気を付けたほうが良いみたいです。
4Gamerの記事で、ドライバ更新のときに気をつけることを書いてるのがあったので
リンク張っておきます。参考にしてみてください。(見たことあるかもですが)
これからも、どす子でバリバリPCゲームがんばって下さい。

nVidiaドライバと''おまじない''について→http://www.4gamer.net/games/041/G004167/20071008001/#spell

ATIドライバについて→http://www.4gamer.net/games/041/G004167/20071014001/

  • |2009.12.03
  • |Thu
  • |00:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

笑い男 ⇒

かくれんぼしてたL4D2の画質よかったですよ。
Opayaさんの影響でPMはじめました。とてもおもしろいですねw
MGOもそうなんですがPMやってると一人でテンション上がってしまい敵にフルボッコされたときはマウスを投げてしまいますww
自分でも異常だと思いますがOpayaさんはどうおもいますか?
あとよろしければmixiのマイミクになっていただければ光栄です。宜しくおねがいします。


  • |2009.12.03
  • |Thu
  • |05:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

#3peace ⇒

ニコ生でのPC修理おつかれさまでした;

SAONTの配信をしてくださると聞いてとんできました。
SAONT期待しています
よろしくお願いします。

  • |2009.12.03
  • |Thu
  • |16:42
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マッハGOGO!! ⇒

Opayaさん知ってました?
ガムってあの色のついた表面にしか味がついて
ないんですよ。
だからその表面だけ買って、口にあるガムと合わせて食べたら
お得ですよ。

  • |2009.12.03
  • |Thu
  • |22:34
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

オーディオインターフェイスとは?
http://www.sighne.jp/music/buy/03aif/01about_aif.html

  • |2009.12.04
  • |Fri
  • |03:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ISA ⇒

Opayaさんの動画を見てスタクラ始めましたー!
とりあえずCPUに勝てるようにはなりました!

  • |2009.12.04
  • |Fri
  • |06:28
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

音質向上支援します
前回の生放送の感じだとUA-4FXとSM58を買うって感じかな?

マイクの端子にはフォーンコネクタとXLRコネクタの2種類あって
XLRコネクタの方が品質が上です。
たしかSM58に付属してるコードはフォーンコネクタだったような気がします
UA-4FXにXLRコネクタでSM58を繋ぐ場合は気をつけてください

たしかオーディオインターフェースでXLRコネクタ接続できる最低ランクがUA-4FXだったような
それより安いものはフォーンコネクタしかついてないので気をつけてください

  • |2009.12.04
  • |Fri
  • |23:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Homo ⇒

L4D2を一緒にプレイしてもらってありがとうございました。
また今度ご一緒しましょう。
ボクの胆汁浴びてください。

  • |2009.12.05
  • |Sat
  • |09:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ねぎ男のファン ⇒

マイクでSM58以外に、安くて割と評判がいいものには

べリンガーのxm8500(2~3000円)や→http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181^XM8500^^

サウンドハウスのオリジナルブランドclassic proのCM5(980円)→http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233^CM5

なんかがありますね。
予算を抑えたい場合にはこれらも考慮してみてはどうでしょうか。

  • |2009.12.05
  • |Sat
  • |14:03
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ねぎ男のファン ⇒

すいません。上のURL、コメント投稿したらおかしくなっちゃってますね。
リンクを後ろの青くなってない文字列までコピーして貼り付ければ商品ページに飛びます。
ではでは。

  • |2009.12.05
  • |Sat
  • |14:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ムロト ⇒

話の流れぶった切ってスイマセン
スト4はもうプレイされないんでしょうか?
前のシリーズはメチャメチャ面白かったので・・・

  • |2009.12.05
  • |Sat
  • |14:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

タケ ⇒

こんにちわ、Opayaさん

Opayaさん見ました?4GmaerのCoD MW2の記事
MW2のムービーが紹介されてるのですが、日本語版はスクエニが棒読みで吹き替えていて、対戦も日本語音声らしいですよ。
ぶっちゃけ、ださくないですか?
字幕も日本語、音声も日本語ですよ!?

ださいと思ったら、ぜひ英語版買ってください

英語版めっちゃオススメですw

  • |2009.12.05
  • |Sat
  • |17:06
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Jeisu ⇒

こんにちはーOpayaさん
アマゾンでスタクラ買おうと思うんですがvista(ノート)で、できると思いますか?
あとスタクラⅡ出るの遅いし3Dになっちゃったな~

  • |2009.12.05
  • |Sat
  • |22:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ヘェ! ⇒

スタクラ買うときは
GREATシリーズ 「STARCRAFT」~スタークラフト
Starcraft with Brood Wars Expansion [2 CD PACK] (輸入版)
Starcraft&Broodwar(輸入版)
どれがいいですか?

  • |2009.12.05
  • |Sat
  • |23:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

lily ⇒

もっとL4D2の動画待ってます。
配信始まって急いでコメント。

  • |2009.12.06
  • |Sun
  • |00:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ぞんびーる ⇒

L4Dの動画をいっぱいみたいです!!

  • |2009.12.09
  • |Wed
  • |18:29
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

▼Twitter

▼最新記事

▼ゲームタイトル

▼月刊アーカイブ

