Opayaの実況プレイ

ゲーム放送ブログ




カテゴリー:スポンサー広告

日記 vol.59 (12月8日)


どうもー、顔色の良さ定評のあるOpayaです。こんにちは!
12月も順調にゲーム人生を送っております。
▼試験的にOpayaTVと題してJustin.TVによる生配信をスタートしました。
ゲーム実況や他の大会動画等も流して行こうと思います。配信開始時はツイッターで告知するのでフォローよろしく!
ツイッター名:Opayan→http://twitter.com/opayan
▼今週の大会日程
12月12日…アイカフェSA大会・予選 5vs5 デスマッチトーナメント
12月13日…アイカフェSA大会・決勝 5vs5 爆破トーナメント

実況・配信のクオリティを上げて行きますので、皆さま宜しくお願い致します。
----

いやいや、忙しい。ゲーム三昧です。
自分がプレイするより、人のプレイを見る時間の方が長いです。

先週はPC改造計画に多大な時間を費やしてしまいましたが、
配信環境の整備はまだまだ続きそうです。

エンコードPCでゲームPCのデスクトップ画面をHDMIキャプチャする事に成功。
フル設定、高画質でぬるぬるなゲーム映像の配信が可能になりました。
が、音声データをライン入力しているので映像と音声がずれる現象が起こっております。

ゲーム映像、ゲーム音、スカイプ音、マイク音
これらを一度にHDMI出力する方法が見つかれば良いのですが、技術的にできるか怪しいです。
もしくは配信PC側で受け取ったゲーム映像と音声を同期させるという手段ですが
映像の遅延がゲームの重さに依存する為、中々調整が難しそうです。

解決案まとめ
パターン1、ゲームPC側でスカイプ、マイク、ゲーム音をミックスして映像と共にHDMI出力する。
パターン2、配信PC側でスカイプとマイク音と受け取ったゲーム音をミックスして、映像と共に配信。

前者で無理なら後者。
でもそうすると配信PCでスカイプのやり取りするので
物理的な配置を考えないといけなくなる。


うーん。楽しいぜ!


前回のコメレス生配信です↓

カテゴリー:Opayaの日記
テーマ:実況プレイ  ジャンル:ゲーム

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

JACK信者 ⇒

OpayaTVだけど、あれは音ずれ酷すぎるんですけどあれは仕様ですか?それとも僕のPCがただ低スペなだけ?w

  • |2009.12.08
  • |Tue
  • |14:39
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

つん

元の名前が、錫華(すずか)でしたが読めないということなので変えました;
読めないような字ですいませんでした。
実況、頑張ってくださいw

  • |2009.12.08
  • |Tue
  • |17:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

Opayaさん、クリスマスの予定は決まりましたか?

  • |2009.12.08
  • |Tue
  • |18:25
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

KING*☆ ⇒

俺・・・年越しは・・・ネカフェで過ごすんだ・・・

  • |2009.12.08
  • |Tue
  • |19:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Surly ⇒

hi

最近はスポアコロニーにハマってます。
ZvZだとスポア作って犬オンリー・・、P相手なら早期のコルセア対策に・・。
Tにもドロップ対策にと、非常に使い勝手の良いスポアコロニー。
スポアコロニーを作ってからは戦闘を有利に進められるようになりました!
あのJaedongも愛用しているスポアコロニー、Opayaさんも一つどうですか?!

それはそうと、SPORE3期はまだですか?
久しぶりにSPOREみたいなタイトルが見てみたいです。

初コメ、こんなテンションでいいんでしょうか。
たまにはクラン戦かICCupにでもいきましょー。

  • |2009.12.09
  • |Wed
  • |02:29
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Eisen ⇒

HDMIだと映像、音声がゲームPCから同時に出てくるから、
受ける側でズレる事はないと思ってたけど、違うのけ?
映像はゲームPCm音声はエンコードPCで取ってて後で合成してるのかな。

  • |2009.12.09
  • |Wed
  • |08:52
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

星 ⇒

こないだわたしもTV見ました~
でも何やっても無音状態で泣けてきました^^;
しょぼいノートPCだとダメなんですかね~

  • |2009.12.09
  • |Wed
  • |12:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

名前の由来って何ですか?

  • |2009.12.09
  • |Wed
  • |22:57
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ナスくん ⇒

Opayaさんこんばんは。
今日L4D2買いました!
Steamでフレンド登録しといたんで今度一緒にやりましょう(^-^)b

  • |2009.12.09
  • |Wed
  • |23:55
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

サドンアタックで大会の実況するならもう少し真面目に実況して下さいお願いします
ネカフェ大会ならああいう風でもいいと思うけど・・・

  • |2009.12.10
  • |Thu
  • |16:52
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

Opayaの名前の由来はおっぱい屋
そういや本名の名字に似てない?

  • |2009.12.10
  • |Thu
  • |21:37
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

mukaikaze

mixiに招待してくれーww
まぁそれはさておき
や ら な い か

  • |2009.12.10
  • |Thu
  • |22:03
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

aasas ⇒

今日から数日間DreamKillerが無料ですよ!

  • |2009.12.11
  • |Fri
  • |01:34
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

tiro ⇒

twitterでフォロー中のtiroです。
これからもよろしくお願いしますね。

  • |2009.12.11
  • |Fri
  • |18:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

笑い男 ⇒

twitterのOpayaさんからは返事ありましたか?

  • |2009.12.12
  • |Sat
  • |00:29
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

どーもこんばんは。
Opayaさんも見たことあるかもしれませんが
あのウメハラさんが海外プレイヤーの質問に答えてくれてます
http://godsgarden.jp/pc/modules/contents/index.php?content_id=24
その中にプロ制度の事とかちょこっと言及してたので
もし見たことなかったらどうぞ

  • |2009.12.12
  • |Sat
  • |01:10
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

L4D2買おうと思ってアマゾンで買おうとしたんですが、買い方がわかりません教えてください

  • |2009.12.12
  • |Sat
  • |19:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

こんばんはースタクラⅡ出るの遅いブリザードなにやってんのーまじでやりたいー

  • |2009.12.12
  • |Sat
  • |19:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

goku ⇒

opayaさんこんばんは

今度一緒にサバイバルやるときは自分もスカイプに入れてもらえないでしょうか?
配信の声は結構ズレがあるんで反応しにくいんですよねー
無理なら無理で全然かまわないです 一緒にゲームできるだけで楽しいんでw
これからも頑張ってください

  • |2009.12.13
  • |Sun
  • |23:30
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

▼Twitter

▼最新記事

▼ゲームタイトル

▼月刊アーカイブ

