Opayaの実況プレイ

ゲーム放送ブログ




カテゴリー:スポンサー広告

日記 vol.60 (12月14日)


どうもー、こんにちは。Opayaです!
PCパーツと闘う苦しい日々も終わり、やっとゲームができるようになりました。
1週間も動画投稿無しだったのは実況始めて以来初なんじゃないかと思います。

さて、もう何人か見て下さったと思うのですが
OpayaTV。この配信も安定して参りました。
高画質でぬるぬるな配信を是非堪能して下さい!

使い方の詳細は続きに書きますー。

まいど。

OpayaTVはそれだけでも楽しむ事ができますが、
ニコニコの実況ツールと組み合わせるとより楽しめます。

1、ツイッター等でOpayaが配信を開始したと聞きつける
2、OpayaTVをクリック。動画を見る。
3、ニコニコ実況の一覧から「OpayaTV」というチャンネルを見つける。
4、ニコニコ実況アプリをダウンロードする。
5、アプリを起動し、透明ボタンを押してOpayaTVの上に乗せると完成!

つまり、高画質ぬるぬる配信+コメント投稿 というわけです。
これでニコ生を遥かに上回るクオリティの配信ができます。


よくわかんねーよ!

という人は、下の動画を見て下さい。
後半は説明動画になっております。

(※音量が小さいので調節してご覧下さい。)


それでは、今週も宜しくお願いしあんす!

カテゴリー:Opayaの日記
テーマ:実況プレイ  ジャンル:ゲーム

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

a ⇒

アイカフェの動画あがらないんですか?

  • |2009.12.15
  • |Tue
  • |05:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Nogissh ⇒

最近生配信ばかりで時間が合わないと見れないと言う。
今週から撮影した動画もあげるんですね。楽しみにしてます。
生配信もいいですが、撮影のほうも忘れないでくだしゃい。

  • |2009.12.15
  • |Tue
  • |18:36
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

The Man ⇒

Opayaさんに婿入りしたいのですがどうすればいいですか?
(´・ω・`)/

  • |2009.12.15
  • |Tue
  • |19:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

つん

ドスパラのPCが欲しいのですが、ゲームとかすると思うのでカクカクしないのがいいんですがどういうモデルのほうがいいですかね
今後買うときに参考したいので、できればお願いします。
twitter今更ですが、よろしくお願いします。

  • |2009.12.15
  • |Tue
  • |19:50
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トビ ⇒

Opayaみたよあの動画ww めっちゃワロタw
それでOpayaのMAD作ろうと思うんだけどいい?
BGMはレールガンのOPであのカカロットってOpayaが言うところを
繰り返してOPにあわせて言わせるので、これつくったらのびるよ。
だからつくってニコ動にあげていい?
それと水曜日おれ学校はやく終わるから5時くらいにスカイプで話そう
7時くらいに親帰ってくるから2時間くらいしかできないけどw
よかったらこのコメント欄にOpayaのスカイプ名かいといて。
連絡するから。

  • |2009.12.15
  • |Tue
  • |20:59
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

スタクラ買ったんですが何かよくわからないんどうしたらいいですか?

  • |2009.12.15
  • |Tue
  • |22:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

しぇーくすぴあ♪ ⇒

な・・・・なんか新しいゲームしないの!?
 
タイトルとかが逆の位置にあるのはなぜです?

沖縄のちんすこうおいしいですよね

  • |2009.12.16
  • |Wed
  • |16:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

アイカフェ大会の動画なんですが
変態解像度にするのはどうかと思いますよ。
高画質にするのはいいけど、800*600のおかげで
拡大しないと動画の文字潰れちゃうし
拡大することによって低スペックの方の負担がさらに増えますよ

  • |2009.12.16
  • |Wed
  • |16:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

SDガンダムカプセルファイター日本運営決定らしい
サービス予定来年の2月頃っぽい

  • |2009.12.16
  • |Wed
  • |22:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

こんばんはー
ニコニコ実況のテンプレをコミュのトップに貼っといてもらえるとありがたいです
下の方とかで全然いいんで
コミュトップでテンプレをコピーして、そのまま実況するボタンを押す
スムーズ

個人的にブログのプロフィールとか左右反転したのGJですw

  • |2009.12.17
  • |Thu
  • |01:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

スタクラ買ってやってみたんですがよくわからないですCDkeyが、どうたらとかもうわかりません調べたんですがでないです教えてください><

  • |2009.12.17
  • |Thu
  • |20:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

通りすがった視聴者 ⇒

またクリオみたいな新しい動画作って下さい!

顔出しでw

  • |2009.12.18
  • |Fri
  • |15:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

穂高 ⇒

大晦日はどう過ごされる予定ですか?
年明けまで生放送とか!少し期待していますよw

MW2日本語版は酷いらしいですね。
じゅうびょおおお!だという噂を聞きましたが・・・

  • |2009.12.18
  • |Fri
  • |17:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

スタクラのプロゲーマーに密着取材だって!
12月19日18時半NHKBS-1にて放送
詳細は以下のURL
http://sc-times.net/item/2564

opaya配信をする前にこのコメントみてることを祈ってます
まあopayaさんなら見逃すわけないですよね

  • |2009.12.18
  • |Fri
  • |17:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マッハ

色々忙しくてここ2週間くらいPCに触れていなかったのですが今日久しぶりに起動しました。
久々にOpayaさんの声を聞いてなんかホッとしましたw
また受験勉強で忙しくなるので次にPC起動するのは来年の3月ごろになりそうです。
そのころまで実況者辞めてたりとかしないでくださいねw

  • |2009.12.18
  • |Fri
  • |17:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トビ ⇒

Opayaオレのコメントまだ見てない?
来週でいいからMADについてはなそう
どこかOpayaの連絡先、スカイプとかでいいから教えて
Opayaのニコ生みるからそれで連絡先教えてくれるのでもいいよ
オレもそんなに暇じゃないからはやくしてくれよw いいな?

  • |2009.12.18
  • |Fri
  • |20:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

Opayaも暇じゃないんだよ




きっと...

  • |2009.12.18
  • |Fri
  • |21:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

もう顔出し実況はしないんですか?

  • |2009.12.18
  • |Fri
  • |21:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

初コメ!

MW2の日本語pc版買いますか?
実況動画MW2を期待しているのは自分だけじゃないはず!
初見×ベテランでお願いしますー!(ぇ 顔出ry

  • |2009.12.19
  • |Sat
  • |02:04
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

おにんにん!
おにんにんおいしいおっおっ

  • |2009.12.20
  • |Sun
  • |00:56
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

コメレス配信見てからコメ余裕でした

  • |2009.12.20
  • |Sun
  • |01:53
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

VIPNEET ⇒

過去にCFやってましたね。
ま・・・また一緒にやりませんか!?
是非やりたいのですが。

  • |2009.12.21
  • |Mon
  • |22:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

nanasi ⇒

OPAYAさん
大会とかの実況向いてない

てかへたくそすぎる。

練習するか、やめるかどっちかにして

  • |2009.12.23
  • |Wed
  • |04:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Opaya ⇒

>Nonameさん
コメント見てからレス余裕でした。

>VIPNEETさん
今は鉄鬼に首ったけ。

>nanasiさん
僕の技量が足りないのは自分が一番知っている事で、最大の悩みでした。
今回nanasiさんに言われて決心がつきました。
僕は大会実況を辞めます。今までご迷惑をお掛致しました。

  • |2009.12.23
  • |Wed
  • |05:02
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ライヒル ⇒ ↑の返事について

大会実況辞めるていうのは本当ですか?
誰かも知らない人に言われて辞めるのを決心するなんておかしくないですか?
今までずっとOpayaさんの大会動画みていた人はどうなるんですか?
そんな知らない人に言われて勝ってにやめるなんて誰も納得できませんよ。
もし、冗談でそんなこと言ってるなら笑えないし、コメントの返事で
決めるような軽いことじゃないでしょ?
Opayaさんはもっと常識をわきまえた人だと思っていたんですが、正直
上のコメントには軽蔑しました。
もし、酒に酔った勢いで書いてしまったなら謝罪かなにかで済むと思いますよ。
ゲームの仕事をしているならそういうところしっかりしてくださいよ

  • |2009.12.23
  • |Wed
  • |11:01
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

だれかがopayaって名前でレスしてるのかもよ・・・

  • |2009.12.23
  • |Wed
  • |11:36
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

というか今までOpaya実況を見てきたなら
Opayaがこんな簡単に大会実況やめるとか言わないのはわかるだろ
釣りにかかって、長文ごくろうさま。

  • |2009.12.23
  • |Wed
  • |12:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マッハ

・。・

  • |2009.12.23
  • |Wed
  • |14:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Opaya ⇒

>ライヒルさん
「誰かも知らない人」の意見も僕にとっては貴重なのです。
もちろんライヒルさんの言う事ももっともなので、記事で公表します。

>Nonameさん
本人です。

>NoNameさん
火消あざす。
大会実況やめる、というよりは最適な実況者を発掘する。
というスタンスで大会を運営していきます。

>マッハさん
(・。・)

  • |2009.12.23
  • |Wed
  • |15:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

▼Twitter

▼最新記事

▼ゲームタイトル

▼月刊アーカイブ

