Opayaの実況プレイ

ゲーム放送ブログ

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

【ニュース】Opayaが大会実況を辞める!



「過去の数々の大会では僕が実況を担当していましたが
 それによって大会全体の進行管理が疎かになっていました。
 また、僕が理想とする"大会実況"は僕自身が演出できる物ではなく
 それを専門とする人間がやるべきだと常々考えていました。」

と語るOpaya氏。
今までのアイカフェ大会はユーザー主催のgdgdイベントでした。
その原因はいくつかあって

1、タイムテーブルがない
2、現場を管理する人間がいない
3、個々のスタッフの役割が明確ではない
4、スタッフ全員がボランティア

この4つが真っ先に上がります。


もともと僕が大会の実況を担当したのは
「誰も実況がいない」からであって、
『僕が実況をやりたい』ではない。

「大会の実況を上手にやりたい」のではなくて
『実況のある大会を上手に演出したい』という考え。

なので、以下が理想形。


実況を専門にやりたい人が実況をやる。
司会を専門にやりたい人が司会をやる。
配信を専門にやりたい人が配信をやる。

それを管理するのが僕の仕事。



ということで、今後の実況は
適任者を探してお願いするという事になります。


もちろん普段ニコニコでやる「実況プレイ」は続けて行きますが、
『大会実況』と「実況プレイ」の実況は全く別物だという事を理解して頂きたいです。


思っている事をパーっと書き綴りましたが
上手く伝わっていれば幸いです。


今後とも宜しくお願い致します。

カテゴリー:Opayaの日記
テーマ:実況プレイ  ジャンル:ゲーム

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

。゜(*`3´)ブゥ゜。 ⇒

まあ、よかれと思って実況してやってたのに
いろんな人から叩かれれば、そりゃ嫌になるわな

気にすることないよ

あなたのファンはたくさんいるんです
マイペースにやってきましょ

  • |2009.12.23
  • |Wed
  • |20:13
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

なんでだあああああOpayaaaaaああああああああああああああ
あのgdgd感が好きだったのにいいいいいいいいいいい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:
うおおおおおおおおおおおおおおおおくそったれえええええええええええええええええ
ちきしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おっぱいやあああああああああああああああああくそったれえええええええええええ
ぬおおおおおおおおおおお・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン



_| ̄|○  鬱だ死のう...樹海いってきます

  • |2009.12.23
  • |Wed
  • |20:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

れうす ⇒

いつもコメントさせてもらってるれうすです

気にする事ないよopayaさん!!

言いたい事ちゃんと伝わったから!!

  • |2009.12.23
  • |Wed
  • |22:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

とても良く伝わりました。

何があっても応援してますので、
気にせずやりたい事を頑張って下さい。

  • |2009.12.24
  • |Thu
  • |02:55
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

123 ⇒

現状に埋もれない感じがいいですね。

  • |2009.12.24
  • |Thu
  • |21:29
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

yukishiro ⇒

先日はお疲れ様でした

俺はシュールな感じがとても好きですよ

  • |2009.12.25
  • |Fri
  • |02:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

▼Twitter

▼最新記事

▼ゲームタイトル

▼月刊アーカイブ

