Opayaの実況プレイ

ゲーム放送ブログ




カテゴリー:スポンサー広告

デイリーラン


デイリーラン!!
平日の夜にネットカフェに集まり、皆でゲームの対戦会をしようぜ!!

【会場】アイ・カフェ AKIBAPLACE店
【時間】平日 18:00 ~ 21:00
【料金】200円 + ネカフェ通常料金
【タイトル】ペーパーマン、AVA
 (候補)SA,鉄鬼,ストⅣ,スタクラ,Heroes of Newerth・・・

☆スケジュール☆
2月26日(金) ペーパーマン
3月2日(火) AVA

↓詳細は続きを読んでね
皆さんはLANパーティーというイベントをご存じですか?

簡単に説明すると、皆で自分のPCを持ち寄って
夜通しゲームの対戦会をする行事です。

海外、とくにアメリカやスウェーデンなどで有名で
最大規模の「ドリームハック」というLANパーティーには
1万人のプレイヤーがPCを持ち寄って皆で遊び明かします。

dreamhack


このイベントを日本でもやろう!という動きがあり
いくつかの団体がLANパーティーを開催しています。


しかし、皆の反応はこんな感じ。

割とコアなゲーマー「デスクトップPCを持っていくのは流石にダルい」
社会人ゲーマー「徹夜でゲームやる時間も体力もない…」
学生ゲーマー「未成年だから参加できないです。」

こんな声が多く上がっていました。

そこで、誰でも簡単に気軽に参加できるLANパーティー。
「デイリーラン」を企画致しました。

デイリーランはこんなイベント↓

・ネットカフェのPCを使うから手ぶらでOK。
・会社帰りや学校帰りに気軽に寄れる18時-21時。
・日替わりでタイトルを変更するから、好きなゲームの時に参加すればいい。

現在はAVA、ペーパーマンの2タイトルを進行中ですが
今後もFPSに限らず格闘やRTSをやっていきたいです。

現在開催が決まっている2タイトルについては、
メーカーさんと直接交渉し、協賛品も出してもらっています。
他のタイトルについても今後メーカー公認イベントにしてもらえるよう
色々動き回りますので、皆さん宜しくお願い致します!!

個人的にストⅣ(PC版)とスタークラフトはガチでやりたい!!!

カテゴリー:Opayaの日記
テーマ:実況プレイ  ジャンル:ゲーム

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

Nogissh ⇒

やべええええええええいきてえええええええええ

  • |2010.02.26
  • |Fri
  • |17:59
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

行きたいけど・・・場所が離れすぎww

  • |2010.02.26
  • |Fri
  • |21:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

むぅたん ⇒

今日もお疲れ様でした。
自分は自作を始め、パソコンでゲームをやるようになってから
「みんなでパソコン持ち寄ってゲームしたいなぁそうすればいろんな人のPCを見たりその人の「技」が見れるからすごく面白そう」
なんておもってたんですが、残念ながら日本では大規模なLANパーティを開催しているところはなく、家で寂しくやってるわけです・・・
これから先、本当に日本でもLANパーティが出来るようになればとおもってます。
でもいろんなしがらみがががg(ry

  • |2010.02.26
  • |Fri
  • |23:26
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ゆっこ ⇒

海外では当たり前の用に盛り上がってますよね

日本人は消極的すぎる
(私もですけど)

日にちがあえば参加したいですね

  • |2010.02.27
  • |Sat
  • |14:02
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

もるくす ⇒

自分もゲーム用PC持つようになってからLANパーティできたら楽しそうだなと思ってました。
時間があればデイリーランに参加させてもらうかもしれません^^運営頑張ってください!

  • |2010.02.28
  • |Sun
  • |03:16
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バルフ ⇒

自分もよく友達の家で数人で集まってPMとかで盛り上がったりしますよww
ですからLANパーティは他人と一緒にやっていてもすごく面白いと思いますよ。

いちおみんなはノートPCなのでデスクトップはほんとに持ち運び専用じゃないのでそこは何とかなるといいのですが・・・

  • |2010.02.28
  • |Sun
  • |10:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

KING*☆ ⇒

LANパーティーは・・・デスクトップ持ってくのがダルい!ってのが日本であるから難しいんだよね
アメリカとか海外だったら普通に持って行ったりしてやってるらしいんだよなぁ・・・

21時というのが結構未成年にはやさしいねこのイベント
鉄鬼のTPSからFPS,RTSいろんなゲームとやっていきたいですな。
特にスタクラやりたいですw

  • |2010.03.01
  • |Mon
  • |00:27
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

▼Twitter

▼最新記事

▼ゲームタイトル

▼月刊アーカイブ

