Opayaの実況プレイ

ゲーム放送ブログ




カテゴリー:スポンサー広告

日記 vol.70 (3月10日)


うもー!Opayaです。こんにちはー!!
そろそろ冬物をしまおうかと思ってたら雪とか
日本の天気も気まぐれなものです。
そしてそれをしっかり予測できる天気予報技術ぱねぇっす。
皆さん、風邪には十分に注意して元気にゲームやりましょう☆
て、3月ですが新作がポロポロ出てきましたね。
バイオショック2は現在見送り中ですが、
バトルフィールド・バットカンパニー2はゲットしましたよ!
CoDシリーズを触り始めた辺りから名前は聞いていたのですが
触ってなるほど、爽快感あふれるゲームですね。
またダーマさんの所で記事を書きたいなぁなんて思ってるので
しばらくやり込む様子を生配信していこうと思います。
その裏でひっそりとCoD:MW2のキャンペーン動画を進めて行きます。

行中の平日イベント、デイリーランですが
こちらの告知不足で参加方法が分からない人が多いようです。
今週中には特設ページを作り、各予定を記載して行きます!
色々な企業様にたくさん協力してもらってるので
段々と大きなイベントになりそうです☆

れから2週間のイベントスケジュールです。
全て会場は秋葉原のアイカフェというネットカフェです。イベント運営はもちろん僕らです。

3月12日(金) デイリーラン:ペーパーマン
3月16日(火) デイリーラン:AVA
3月19日(金) デイリーラン:ペーパーマン
3月21日(日) ウォーロック公式大会 決勝トーナメント

晩のRTS練習会!
こちらは完全に趣味のゲームですが、毎晩25時30分過ぎに
Heroes of Newerthをイベント運営チームで遊びます。
ID持ってる人は是非ご一緒しましょう。
(たまにキャラクター大作戦やっちゃうかも)

では、今週も宜しくお願いしますー★

↓前回のコメントレス配信
(1/32/33/3)

カテゴリー:Opayaの日記
テーマ:実況プレイ  ジャンル:ゲーム

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

sk ⇒

opayaさんこれ見て
http://www.negitaku.org/news/12353/

  • |2010.03.11
  • |Thu
  • |12:57
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NaOyA ⇒

僕も発売日にPS3版ですがBC2ゲットしましたよ!
さすがFPSの元祖、毎作惹きこまれます。
1943という1942の続編でオンラインオンリーのバトルフィールドがあるのですが、これも最上位の階級になるまで遊びました。
PC版はPCを新しく組んでから遊ぶ予定ですが、BFシリーズならオンラインゲームの中で1番自信ありますよ~( ̄〓 ̄)笑

今度是非一緒にやりましょう!

1943機会があったらやってみてください
BC2の冒頭でもニヤニヤが止まりませんよw

  • |2010.03.12
  • |Fri
  • |03:34
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

野良ネコさん ⇒

PS3売ってもらうことになったんですね!
箱○もPS3も買うとは・・・・裏山!!

あとPS3版のBFBC2買っちゃいました! もちろんスパストも やりたいゲームがいっぱいだ><

  • |2010.03.12
  • |Fri
  • |13:01
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

sengan ⇒

こんばんわー洗顔です。
HoNで少しお世話になってます。
バトルフィールド自分も一応買おうと思ってます!
ゲーム仲間も何人かやるみたいなので自分も
流されて買ってみようかということで・・・。
機会あればBFも一緒にできたらいいなぁと思っております。
毎日遅くまでゲームやってるみたいですが、おぱやさんが一番風邪には気をつけてください!

  • |2010.03.12
  • |Fri
  • |17:15
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NaOyA ⇒

Game Developers Choice Awardsの発表&授与式がこの前行われました。
これは、開発者達が選ぶ今年最高のゲームを決めるもので、10部門中「Visual Art」「Technology」「Writing」「Audio」の4部門を制したノーティドッグ社のアンチャーテッド2が選ばれました。



このゲーム、PS3専用ソフトなんですが、本当に面白いです。
遊び終わってから思いましたが、これをプレイしない事は一生後悔すると思います。
大げさかもしれませんが、間違いなく歴史に名を残すゲームです。
ノーティドッグ社はクラッシュ・バンディクー等を手がけた会社です。



BDの容量を100%使い切り、CELLのパワーも100%使い切ったという技術的にも最高レベルの作品です。

グラフィックが最高峰なのは言うまでもないですが、
この作品、最初から最後まで全く、読み込みや切り替え処理等がありませんでした。


薦めた人達からは必ず高評価が返ってきます。
内容的にはインディージョーンズみたいなのを想像すれば良いと思います。



マルチで協力プレイもあるのでKirinさんと実況できるんじゃないでしょうか。
持ってるみたいですし。

以上PS3を譲ってもらうと聞いたので書いてみました。


  • |2010.03.12
  • |Fri
  • |21:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

paserin ⇒

PS3もついにゲットですか~
MAG買ったら是非一緒にやりましょう。
ところでOpayaさんはPS3でFPSするときはコントローラでやるんですか?
http://www.amazon.co.jp/FragFX%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-Ver-2-for-PS3-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9EVersion/dp/B0026F4ZDU/ref=sr_1_11?ie=UTF8&s=electronics&qid=1268407633&sr=8-11
こういうコントローラもあるらしいのでOpayaさんには人柱になってどういう感じか伝えてほしいかなと思いますw

  • |2010.03.13
  • |Sat
  • |00:29
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

かめ8 ⇒

opayaさん、こんばんはー
FC2でブログ作りました。
http://kame8purasu.blog129.fc2.com/
他の実況プレイヤーに入れてくださいますか?
ところで、お仕事は具体的に何をなさっているんですか?
これからも実況がんばって下さい!

  • |2010.03.13
  • |Sat
  • |14:20
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

キリンさんのPS3はプレミアすぎます。
やっぱり気になるお値段を教えてください!

  • |2010.03.13
  • |Sat
  • |21:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

KING*☆ ⇒

最近正座してじゃないとPCできない・・・普通に座ると足が寒いんです(´・ω・)
んで正座で4,5時間くらいいるから足しびれる上になんかとてつもなく足痛くなるのよね

  • |2010.03.14
  • |Sun
  • |14:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

maru ⇒

こんにちは。ついにPS3を入手するということで
元々PS3ユーザーの僕としては嬉しい限りです。
また機会があったら一緒にMAGとかやりましょう。

MAGまだ持ってないんですけどね・・・BFBC2も一緒に買う予定です。

あとフレンド登録して(ry

  • |2010.03.14
  • |Sun
  • |18:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

tiro ⇒

3月14日!!!!
円周率の日ですね!!!!
みんなで円周率に感謝しましょうね!!!!

  • |2010.03.14
  • |Sun
  • |19:10
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NoName ⇒

Opayaさんこんばんはー
おぱやさんはBF1942やったことあるんですか?
あとスタクラⅡ遅すぎだよ~1年ぐらい待ったかな?

  • |2010.03.14
  • |Sun
  • |22:03
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

areruya ⇒

こんにちわ、Opayaさんのスタクラ動画を見て今更スタクラに興味を持った者です。今年中(夏頃)にスタクラ2が出るという噂を聞きました。そこで質問なんですが、スタクラ1を先に買うか、スタクラ2の発売を待ってスタクラ2を買おうか迷っています。Opayaさんならどちらを先に買いますか?

  • |2010.03.14
  • |Sun
  • |23:15
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NaOyA ⇒

上のURLのコントローラーの違う種類持ってますけど、そこまで使い勝手はよくないですよ。

コントローラーのスティックは、放置したときの誤作動防止用に、多少傾けないと反応しないようになってます。
そのため、通常操作で違和感がないようにスティックを傾けた時に加速が入るようになっていて、これはゲーム内の設定なのでコントローラーで設定できません。

1ドット単位の操作はできないため、左に3ドット動かして、右に2ドット動かして撃つ!みたいな感じにしかなりません。
自分の手の動きと、標準の動きに時差が出る感じです。

僕が持ってるのはFRAGnSTEINというマウス型コントローラーの中では一番マシな物で、ファームウェアのアップデート等が頻繁にあり、BC2やMW2、MAGやKILLZONE2等の専用ファームウェアも多く出てますが、正直コントローラーより”マシ”な程度であって、PCのマウス操作は期待できませんよ。

コントローラーに慣れてる人であれば、コントローラーのほうが実績はいいです。




あ、僕BC2のレベルが10になりました。


  • |2010.03.15
  • |Mon
  • |00:29
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

▼Twitter

▼最新記事

▼ゲームタイトル

▼月刊アーカイブ

