Opayaの実況プレイ

ゲーム放送ブログ




カテゴリー:スポンサー広告

日記 vol.72 (3月24日)


どうもー、こんにちワドルディ!Opayaです。
さて3月も終わりに近付いておりますが
皆さん如何お過ごしでしょうか。

僕は最近、桜井政博さんの"ゲームについて思うこと"を熟読しております。
配信中によく「面白いゲームが多すぎてプレイしきれない」なんて
愚痴をこぼしたりする僕ですが、この本を読んで心機一転やる気モリモリです!
全部やってやる!!!

というわけで、40分のお風呂と8時間睡眠を削り、歩く速度を1.5倍にして
ゲームをやる時間を増やして行こうと思います。
そんなわけで、ブログの更新もきっちりやる!!

文章を細かく考えるから更新に時間かかるわけで、
思った事をどんどん書いていけばよいんだ。そうだ。

かなり砕けた文章になってしまうかと思うけど
皆てきとうに鼻くそでもほじりながら読んで下さいね。


では向こう2週間の予定。

26日(金) デイリーラン ペーパーマン
27日(土) サドンアタックKeNNy講習会!
30日(火) デイリーラン AVA
31日(水) デイリーラン サドンアタック

※デイリーランってのはネカフェでの対戦会です。
公式→http://dailylan.net

いや、FPS楽しいすわ。
しばらくイベント運営側として動いてきたけど、
そろそろプレイヤーとして参加しようかなって。

皆、タイトル関係なく勝負しようぜ!!


というわけで色々頑張ります。


先週のコメレス配信はこちら。
1/2 2/2


おつかれさまんさ!

カテゴリー:Opayaの日記
テーマ:ゲーム  ジャンル:ゲーム

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ぱちぱち ⇒

最近動画うpしないぬ~。

コメ爛みてびびった()笑

こりゃ新しいゲーム始めるまで、結構かかりそうだぬ。

  • |2010.03.25
  • |Thu
  • |19:04
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

unity ⇒

はじめまして。
最近なぜか二度目のペーパーマンはまり期がやってきた者です。

いまさらなんですけど、もうペーパーマンの実況プレイはしないんでしょうか?

  • |2010.03.27
  • |Sat
  • |16:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NaOyA ⇒

こんばんわ

PS3の方フレンド登録の申請送っておいたので承認お願いします。

BC2ですが、レベルも25になり、突撃兵以外のアンロックは終わってしまいました。
これを読む頃には30日のアップデート分を楽しんでると思いますが、オパヤさんはPC版のためPS3で一緒にできないのが残念です。

ゴミスペPCの僕が言う事ではありませんが、正直PCでオンラインプレイをやる気はあまりしません。

PC環境は人それぞれで性能もピンきりです。


例えばこちらのPCが高性能でMAP上に描写されてる草に隠れたとしても、相手が低スペックで草の描写も設定で切ってるようであれば隠れる意味がありません。
通常のプレイではハイスペックであればあるほど快適に楽しめますが、オンラインにおいては逆にそこが欠点になったりする可能性があったり。
無料オンラインのゲームはそこら辺も考慮されてるのであまり気になりませんが、
そういう点で公平な試合ができないのがとても嫌で、マルチタイトルでオンラインがあればついコンシューマー機側に寄ってしまいます。

オパヤさんはPCでゲームをすることが多いと思いますが、ゲーム対戦で常に存在する”公平さ”についてはどう考えますか?


  • |2010.03.29
  • |Mon
  • |00:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

後輩 ⇒

オヒサッスよオパヤ先輩!

http://www.4gamer.net/games/099/G009958/20100325041/

↑このゲームを先輩に是非実況プレイしてほスィッス~
ホラーゲーっすよ!けど、Steamでは現在39.99ドルとややお高めッス。
気が向いたら是非ぃぃぃぃ

  • |2010.03.30
  • |Tue
  • |01:37
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ブレーキを踏むと車は止まる

ホラーゲームといえば、F.E.A.R.続編の新情報ありますよ。
http://www.game-damashi.com/database/?p=3517

  • |2010.03.30
  • |Tue
  • |17:30
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

コパワン ⇒

opayaさん起業してたんですねw

頑張ってください・w・

  • |2010.03.31
  • |Wed
  • |09:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

domdom ⇒

http://www.dharmapoint.com/blog/1700
ここの記事読みました。まさか起業しているとは。
同じeスポーツでも格ゲーなんかとも連携すると面白いと思いますよ。
スト4は世界で流行ってるけど未だ日本が一番強いですし。
FPSとかRTSとか格ゲーとか他ジャンルのゲームをひとまとめにしたイベントなんか出来ると面白そうですね。人の交流も出来るし。

  • |2010.03.31
  • |Wed
  • |10:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

unity ⇒

5月にペーパーマンの大会があるみたいですね。
どういう大会なのかまだわかりませんが、
これで勝つことを目標にしてはどうでしょうか?

それと、毎回ゲームをするとき、
「今回で○○稼ぐ!」とか「あれを買う!」とか、
小さな目標を立ててやってみては。
そういう目標を月単位で決めて、その月はそのゲームをやりこんだり。
それをさらに実況プレイで宣言してからやるとか。

結局、その先を求めてしまうかもしれませんが・・・。

何もわかってない未熟者の意見です。少しでもお役に立てたら・・・。
Opayaさんが悩みから開放されることを祈ってますm(_ _)m
長文失礼しました。

  • |2010.04.03
  • |Sat
  • |23:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ぎるそん ⇒

初めまして、私も桜井さんのゲームについて思うこと買いました。芸術としてのゲームやマネージメントとしてのゲーム、様々な角度からゲームをみることが出来る一冊でしたね。最近は音楽やグラフィック、操作の自由度なんかからゲームってある種のアートだなあ、なんて考えながらプレイしていたものですから、マネージメントについて触れいる文章を目にしたときには目から鱗でした。とてもじゃないけどアートで一括りに出来るような単純なものではなかったです。

この本に巡り会えたのもOpayaさんのこの記事のおかげです。ありがとうございます!私もやる気出てきました!!とりあえず、オーディンスフィアでもやってきます!!!

  • |2010.04.03
  • |Sat
  • |23:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

H.H.H. ⇒

SAでOpayaさんいないかなーと思って検索したときに、確認ボタンじゃなくて間違ってフレンド登録のボタンおしちゃった。遠慮無く拒否ってくだしあ。

  • |2010.04.04
  • |Sun
  • |22:12
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

▼Twitter

▼最新記事

▼ゲームタイトル

▼月刊アーカイブ

